※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
家族・旦那

自宅への来訪について。質問というより、意見が聞きたいです。先日、子…

自宅への来訪について。
質問というより、意見が聞きたいです。

先日、子どもと私の実家へ帰省中(3日間)に
旦那が職場の仲間たちを家に呼んで、
テレビでラグビー観戦をしたみたいです。

来る前はおろか、来た後も何も聞かされず、
私が帰宅してから、椅子やモノの位置がいつもと
違っていることに気づき、まさか泥棒⁉︎と思っていたところに、キッチンの隅に大量のお酒の空き缶等のゴミと食べ残した(開封済、未開封)お菓子を発見したので、
旦那に誰か来たか確認したところ、上記の通りでした。

まさか他人が部屋に入るとは思っていなかったので、
リビングには私が帰省前に干した洗濯物も掛けたままでした。

旦那に何で言ってくれなかったの?と聞いたところ
居ないから、そもそも言わなきゃいけないって考えがなかった。と言われました。
不在だから関係ないと言われたらそうなのかもしれませんが、そうゆうものでしょうか?
私としては、私の家、私の部屋でもあるので、勝手に他人を入れるのはヤメてほしいと思い、旦那にはその旨伝えました。

皆さんの旦那様やご家庭はどうですか?
別に言わなくてもいい、言ってほしい、自分が居ない時は他人を入れないでほしいなど、ご意見よろしくお願いします。

コメント

さあママ

普通に嫌ですよね😤💦
自由にすんなよって思います😱私信じないので、物盗まれたら…とか考えます💦

• りす

りす

そうなんですよね…
    旦那からしたら職場の仲間でも、私からすると会ったことのない他人なので😥

• 10月13日
あやん

知らない時に来られると嫌なので、うちは事前申告制にしてます😊

誰か来るならいつもより家綺麗にしたり隠さなきゃいけないから教えてね😂お互い恥ずかしい思いしないために。。
って理由付けてると事前に教えてくれるかもです🙆‍♀️

• りす

りす

本来はそれがベストなんですが…
    私の旦那さんは、元々片付けられない人&あまり恥ずかしいとかって思わない人なので、え?って感じみたいです😓

• 10月13日
  • あやん

あやん

うちの旦那とそっくりです!
    物は端っこに寄せてれば片付いてると思う人です😂

嫁としての世間体が気になるって言いましょ!

• 10月13日
  • りす

りす

そうなんですね😂
    世間体が気になるってどうしたら伝わるんですかね…?
    旦那は自分自身も人に対してもそうゆうの全く気にしない人間なので、そんなの気にしないし〜って感じなんですよね😂

• 10月13日
  • あやん

あやん

会社の同僚や友達が自分の居ないところで家汚いとか、片付け出来ない嫁とか悪口言われててもいいの?
    あいつの嫁パンツピンクやったわとか言われるの嫌やし。。
    あなたが気にならなくても私は傷つくって言うしか無さそうですね😭

• 10月13日
  • りす

りす

ホント伝わってほしいです😭

• 10月14日
ママリン

旦那さんは、言う必要あると思います!
1人で暮らしてる訳じゃないので、プライバシーもあると思います。
いない時に入れるのは、気分悪いです。

• りす

りす

そうですよね!
    入れるのが嫌なわけではなくら言わないのが嫌なんです。

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

私は別に気にしないですね😅
逆に主人の不在時に友だち呼んだりしてますが、
特に報告もしないですし、主人も気にしてないので😃

• りす

りす

そうなんですね〜!
    私は基本、友だちを呼ぶこともないので何だか考えられなくて(笑)

• 10月13日
なす

来るのはかまいませんが絶対言ってほしいです😣
リビングなど共用部分に私のものも置いてあるし、他人に見られたくないものだってあるりますよね💦

• りす

りす

そうですよね…
    私も今回、洗濯物干してあったのが、すごく気になってて。
    私の下着とかは無かったので逆によかったんですが😓

• 10月13日
おーいお茶

家に入れるのはいいのですが、リビングに干した洗濯物や食べ散らかしたものはきっちり片付けてほしいです。

• りす

りす

そこなんですよね(笑)
    ゴミは収集日があるから仕方ないにしても、テーブルとかも汚れたままで…
    少し気持ち悪かったです。

• 10月13日
ママリ

別に友達入れるのは構いませんが、事前にきっちりと完璧に片付けてからにしてほしいです🙄

• りす

りす

そうなんですよね。
    それがキチンと出来る旦那だったら、私もそれほど気にしないかもしれないんですが、基本片付けられないし、家事は一切やらない人間なので🙄

• 10月13日
いちご

来るのはいいですが、事前に言ってほしいですね。
それこそ洗濯物が~とか掃除が~とかありますし。。
旦那さんは奥さんとお子さんがいない時を選んで気をつかってるつもりかもしれませんが、一言先に言うべきだと思います。

• りす

りす

そうですよね…
    基本それほど散らかしているタイプではないので、ヤバい!みたいなことはないんですが、今回は洗濯物が。。

• 10月13日