※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

1才1ヶ月の離乳食に悩んでいます。野菜不足でなく、食が細くて困っています。夜間授乳も5.6回あります。同じ経験の方、アドバイスや改善策があれば教えてください。

1才1ヶ月離乳食について悩みです。
離乳食の写真や内容が出てきて、このメニューじゃ野菜少ないですかね?とかよく質問みかけるのですが…。

うち、今日は、かっぱえびせんと、マックのフライトポテト(普段はあげない)と、ゼリーとバナナしか食べてないです。あとはフォロミ。。BF含めそこそこ食事の種類を用意したので、捨てるの辛いです。
野菜どころの問題ではないけど、本当に食べてくれないし6ヶ月の頃から食が細くミルクや母乳ガブガブのみます。

夜間授乳も5.6回です。

似たような方いますか?
また、このような場合のアドバイスや、経験上の改善策など小さなことでも何かあればお願いします。

※手掴みはお菓子くらいしか殆どしません。YouTubeよくみながら食べること多いです。

コメント

こんだ

うちもそういう時期ありました!
今でもたまにあります!

風邪のときとか雨でお出かけ
出来てないときとかは
お腹減らないらしくぷいって
されます😂
それでもバナナやパンは
あまり嫌がらないので
おかずは少なめにして
あげてます!

何か好きな食べ物あれば
いいんですけどね💦