※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

子供が高熱で元気がなく、RSウイルスの可能性があるため救急で検査したい。救急でRS検査は可能ですか?

10日㈭から熱が出始め、金曜日から高熱が出始めました。

金曜のうちに小児科を受診していますが、なかなか良くならず高熱(40度近く)が続いています。

保育園でRSウイルスが流行っているので、多分RSだろうとは思うのですが、、、その時に診てくれた先生から「13日・14日まで熱が続いたら救急行ってね」と言われました。

私が車を持っていないので、旦那が遅く帰ってきてから救急行くか明日の朝に行くかまだ決めてないのですが、救急に行ってRSかどうかの検査はしてもらえるのでしょうか?

何か分かる方いましたら回答お願いします。

子供は食欲もなくほぼ水分だけ摂ってます。元気がなく、寝ている時も咳をしていて熟睡出来ていない様子。
寝言が多く、寝ている間の呼吸がいびきのように胸の方から鳴ってます。

コメント

あいこ

うちが上の子の時に、RSで入院した時、救急でRSで受診してそのまま入院なった方いましたよ😌

とても辛そうですね😰

早めの治療がいいかと思います💦

• みい

みい

回答ありがとうございます!
    そうだったんですね😰

以前にも1度RSにかかったんですが、今回は本当に辛そうで💦💦

遅くても明日の朝には救急行ってみようと思います😢

• 10月13日
  • あいこ

あいこ

検査はしてくれると思います😌インフル検査あるぐらいなんで😌
    入院ならないといいですね💦
    先週1番下もRSなりました💦
    今流行ってますよね😰
    大事にしてください。

• 10月13日
  • みい

みい

こんなに熱も続いてるし検査もしてくれますよね💦
    やっぱりどこでも流行ってるんですね😥
    ありがとうございました!

• 10月13日