※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびまま
ココロ・悩み

産後の抜け毛で心配です。抜け毛が多くて気になります。ホルモンの影響で止めることはできないでしょうか?禿げるのではないかと心配です。

産後の抜け毛でノイローゼになりそうです

朝起きて枕やまわりに抜け毛
手ぐしでゴッソリ抜け毛
髪ほどいてゴッソリ抜け毛
動いて抜け毛
床も掃除してもしてもどこかに必ず抜け毛
子供達の服や荷物、手にも抜け毛
鏡見ると明らかに長くぴょんぴょん出てる抜け毛
風呂でゴッソリ抜け毛
髪拭いて抜け毛
ドライヤーで乾かしてゴッソリ抜け毛
どこの部屋のゴミ箱にも私の抜け毛がゴッソリあります
車のゴミ箱にも私の抜け毛がゴッソリです
何をしても髪が抜けます
旦那は、髪の毛なんて何本あると思ってんの?大丈夫だって!と言いますがこれだけゴッソリ毎日抜けてればいつかはなくなりますよね

本当にどうかなりそうです
上の子の時より酷いです
これはやっぱりホルモンとかの影響だから止めることはできないのでしょうか
ちなみに完ミです

禿げた!って人いますか?
ネットを見ると怖くて

コメント

deleted user

ハゲました😇
2人目酷かったです。
落ち着いたあと生えてきた毛は癖毛でした😇
一応ハゲた箇所がこめかみメインだったのと、冬だったので帽子かぶって誤魔化せましたが、めっちゃストレスでした😭

deleted user

元々毛量が多いのでハゲはしませんでしたが、排水溝がホラーでした(笑)

生後半年すぎてから少しずうつ落ちついた気がします

ゆーりちゃん

私も絶賛抜け毛です(T_T)
髪の毛元から少ないのに抜けるから怖いですが今だけだよなと気楽に構えてます
ストレス感じても抜けるから抜けてハゲたとき悩めばいいかと思って過ごしてます(*^^*)笑