※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出ました。2人目の出産費用を悩んでいて、大阪赤十字病院の待ち時間や費用に不安があります。他の病院も検討中で、女医さんと4Dエコーが条件です。出産と検診を別の病院で受けた経験やおすすめの病院が知りたいです。

妊娠検査薬陽性反応でました😊
この度2人目予定帝王切開で通院する病院を悩んでいるのですが、出産費用が安いことから大阪赤十字病院と考えて居たのですが、実際待ち時間がすごく長いのと最初に紹介状のない場合選定医療費5000円がかかるのと、4Dのエコーを取り扱っていないとのことなので悩んでいます。
そこで大阪市東成区にある中山医院で検診を受けて、そこは分娩を行っていないので出産を日赤で分娩予約をとろうかと考えています。実際中山医院での検診の費用も手出しがあるのかどうかも待ち時間が長いのかどうかも分からないのですが、日赤より家からは近いので通いやすさはあるかと🤔
または別の4Dの取り扱いのある病院を探そうかと考えているのですが費用とか全然わからなくて😭
病院の条件としては旦那が絶対女医さんと言われているので女医さんがいる病院しかダメなのと、4Dエコーの取り扱いがあるところです。
・実際出産と検診を別の所で受けて居られた方いらっしゃいますか?メリットデメリットはありましたか?
・おすすめの病院などありましたら教えてください。
・差し支えなければ費用など教えていただければ幸いです。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ユウ

4Dだけならバルナバはどうですか?
日赤って確か上本町じゃなかったですかね?近いと思います😊

バルナバは分娩費用高いです。お金気にしなければオススメしますが、費用を気にされるなら4Dのみ行かれると良いかと✋🏻
ただし分娩の妊婦が優先なので、空いてる時しか予約取れないです。分娩予約してても土曜は1回なので、平日しか無理だと思っておいた方がいいと思います😊
私は和痛で夜中入院でしたが、和痛を除いても10万以上はプラスのはずです💦

  • R

    R

    コメントありがとうございます❤️
    確かバルナバは日赤のすぐ近くだったと思います!
    バルナバ結構高いって聞きますね🥺
    私は行けるとしたら子供が幼稚園に言っている間なので平日に限られるので大丈夫そうです😳

    • 10月14日
ぽこ♡

一人目は検診も分娩も日赤で、二人目は検診は自宅近くで分娩を日赤でしました!
別の病院のメリットデメリットは無いと思いますが、早く分娩予約しないと予約が埋まる気がします!
4dは近くのバルナバで4dだけ見てもらいました!7000円程支払いました!
私はそんなに待ちは無かったです!

日赤は助産師さんもめっちゃ良い人で、分娩の時も入院中もめっちゃ良くしてもらった記憶があります!

分娩費用も私は帝王切開ではなかったのですが、プラス8万ほどでした!

  • ぽこ♡

    ぽこ♡

    ちなみに日赤の待ち時間は、予約時間の1時間ほど前に行くとスムーズにいけた気がします💦

    • 10月14日
  • R

    R

    コメントありがとうございます❤️
    とくにデメリットはなかったのですね!少し安心です😊
    プラス8万円というのは追加で払う額が8万円ですか?それとも8万円戻ってきたということですか?🤔

    • 10月14日
  • ぽこ♡

    ぽこ♡

    デメリットと言うかわからないのですが、35週から4回しか先生と会っていないので、分娩はまた違う先生や助産師さんだし、あまり先生の印象はなかったのはあります💦

    八万支払ったということです!!

    • 10月14日
  • R

    R

    確かにそれはありますね🤔
    でも看護師さんや助産師さんの方が産んでから関わりありますもんね😳
    1人目の時先生は毎朝ドアだけあけて傷が痛むかどうか確認されるだけでした笑

    日赤で出産された方で一時金内で収まって更にお金が帰ってきたとおっしゃっていた方もいたのでいろいろなんですね😳
    時間帯とかにもよるんですかね🤔

    • 10月14日
  • ぽこ♡

    ぽこ♡

    私も入院中は先生一度しか来なかったです笑
    日赤の分娩する人がもらうファイルには50万ほどかかる(一時金差し引きすると8万ほど)と書いてありました!
    私は金曜の夜中〜病院へ向かったので、土日挟んだのと、抗生物質の点滴を打ちながら分娩したので、高くなったのかな?と思います!

    • 10月14日
  • R

    R

    産後先生とのかかわりはそれぐらいですよね笑笑
    時間と処置の加減みたいですね😳
    なにがあるかわからないだけに予想もつかないですね笑
    無事に生まれてきてくれればそれでいいんですが、やはりお金の事は少し気になってしまいます😂

    • 10月14日
  • ぽこ♡

    ぽこ♡

    高くなってしまうのは、全部屋個室だからかな?
    確かになるべく安く済ませたいですよね😭

    • 10月14日
ニコニコ

妊娠おめでとうございます😄
今妊娠11週で大阪赤十字病院に
通院中です。
私も紹介状なしで妊娠6週目に
受診に行きました。
1回目の受診は7~8千円プラス
選定医療費5千円で
1万3千円ぐらいする覚悟して行きました。
けど7千円しかかからなかったですよ😆

  • R

    R

    5000円の選定医療費込で7000円ならやすいですね😳
    小阪産病院は選定医療費なしでもそれぐらいと聞くのでやはり総合病院の方が費用的には安そうですね😂
    ありがとうございます❤️

    • 10月21日