※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanaya
子育て・グッズ

新生児にオススメの抱っこ紐を教えてください。大きすぎずスッキリしたものがいいです。普通の抱っこ紐は持っています。

抱っこ紐についてアドバイスください。

2人目妊娠中で、しじらスリングかコニーか悩んでいます。
上の子は年少で、保育園のお迎えなど、生後2週間くらいで行かなくては行けない予定です。
新生児でオススメの抱っこ紐教えてください。それも大きめでなく、スッキリとしたものが良いと思っています。

一応、普通の抱っこ紐アップリカは持っています。

コメント

ユウキ

コニーとスリング(しじらスリングではないのですが...)持ってますが、コニーは横抱きはできないので、たて抱き拒否の赤ちゃんだと買い直しになるかなと思いました🤔
うちのこは横抱き拒否だったので😂スリングも横抱きで使ったことないんですが、新生児の間はコニーでも首が不安定なので、スリングで横抱きできたら楽だったろうなあ😗と思いました😅

なので、おすすめは横抱きOKなら、スリング。たて抱きじゃないとダメな子ならコニーでしょうか☺️

• hanaya

hanaya

コメントありがとうございます。
    生まれてから買った方が良いのかな?とも悩んでおります。その子の性格次第ですもんね。
    悩みますねー

• 10月14日
しましま

スリングは縦横どっちでも新生児から抱っこできる。付け方次第で両手離して自由に動けますよ。上の子もスリングで抱っこおんぶが今でも大好きなので、意外と長く使えます。
授乳ケープ代わりに、チェアベルト、ブランケット、日除けとかいろいろ使えるのもいいですよ。

コニーは使ったことないですが、コツも要らずに簡単に抱っこできる方と言うなら、こっちかなとは思います。

• hanaya

hanaya

コメントありがとうございます。
    どんなスリング使ってますか?
    なかなか悩んでいて、リングタイプなのか、そうでないものか…

コニーよりスリングがよいかなと思い始めております…

• 10月14日
  • しましま

しましま

リングスリング(クッションとか入っていないシンプルなもの)と自作のパウチスリングを持っています。赤ちゃんが小さいうちはリングスリングばっかり使っていましたよ。

• 10月15日