※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活中で授かりにくい原因を知りたい。卵管造形検査を受けたいが、まだ早いか不安。病院予約が難しく、初診が排卵日の1週間前。造形検査のタイミングや希望の相談をしたい。

無知なので治療についてわかる方教えて頂きたいです🌟
1月から避妊を辞めて結婚式が終わった5月からタイミングを狙って妊活を本格的に始めました。

排卵前後は2日に1回などできる日は連続でなど、多めにタイミングを取っていますがなかなか授かれず😢タイミングをとりすぎなのかとか冷え性が原因なのかとかなにが原因なのか、、、。今月は排卵時期に温泉旅行にもいけて気持ち的にもリフレッシュしたはずがまた先週リセット💦体も冷えないように心がけております。。

夫婦で精液検査、ホルモン検査などは以前しましたが問題なし。。旦那の運動率40%とギリギリではありましが、家から持って行くので多少は運動率下がると言われたみたいで範囲内とのこと。。

そこで、卵管造形検査を希望しております。
1年たっていないから受けられない、まだ早いなどありますか?また、病院の予約がなかなか取れず、初診予約が取れる日が排卵日の1週間前くらいです。初診で即検査というのも難しいですよね?

自分から突然造形検査したいと言うのもいいものなのか😅😅😅来月からスタートとかになっちゃうのかなー。。

わかる方いたらご教示頂ければと思います🙏✨

コメント

初診で即、卵管造影は難しいかなと思います。
初診が排卵日1週間前ということでしたらその周期の検査は厳しいかな?
病院の方針にもよりますが、まずは血液検査から始まると思います!

病院の方針にもよるかと思いますが、初診の時に卵管造影も早めにしたいって話してみたら次の周期にしてもらえるかもですね😊自分から提案するのはいいと思いますよ!

• ままり

ままり

返信ありがとうございます😊✨まずは相談のつもりでいくのがいいかもしれないですね!ゴールデン期間?というのがあるのを知って早く試したいなーって焦ってましたが焦るのも良くないですね😅

• 10月14日
みぃ

初めまして。私も1年前に式を挙げて、先月から病院に通い始めました。排卵日の1週間前でも検査は色々できましたょ。排卵検査とか、造影剤は生理終わり位が1番良いみたいですし!!私は排卵の2日前位から病院に行ったので、造影剤したのが1ヶ月後になりました。その間、クラミジア、AMH、黄体ホルモン検査、旦那の検査、抗ミュラー官ホルモン検査とか色々しました。
卵管のつまりとか早めに解った方がいいと思うので、今すぐ行った方が良いと思いますょ。

• ままり

ままり

返信ありがとうございます‼️以前、病院で血液検査やクラミジア、黄体ホルモン、旦那の検査は受けました🌟まだ受けきれてない検査もあると思うので、まずは足を運んでみるのがいいかもしれないですね🙏やはり問題があるかもだし早めに診察するのも大事ですよね。ありがとうございます!

• 10月14日
ラブラブ

治療頑張っていらっしゃるんですね。

焦る気持ちはわかりますが、治療にも段階があるようです。まずは診察受けて、それからステップアップしながらになると思います。

治療しながら、妊娠しやすい身体作りはされてますか?

冷え性は、妊娠後も影響しますよ。食生活を気をつけるといいみたいです。私も妊活しながら保健師さんに食生活を教わりました。

• ままり

ままり

返信ありがとうございます😊基礎体温測ったり、排卵検査薬したり、葉酸飲んだり、、ルイボスティーで体温めたり😅焦りがなかなか授かれないうちのひとつだろうなとも感じてます。。

あまりせかせかせずに、まずは相談という気持ちで行ってみようと思いました‼️

• 10月14日
こたつにみかん

私も早く授かりたくて色々検査受けてみても問題なしだったのに、人工授精3回体外受精7回してやっとこの前、陽性反応出たばかりです。体外受精4回してもダメだった時に先生から慢性子宮内膜症の検査を持ちかけられ受けてみたら当てはまり、正直最初の検査項目に入っていて調べて欲しかったです。慢性子宮内膜炎などの検査は体外受精に進み良好胚盤胞を何回か移植しても着床しないと検査項目として入って来ないですが医師に強く希望すれば調べてくれるはずです。まずは初診からですが自分から積極的に検査を行うことは結果に繋がるかと思います。

• ままり

ままり

返信ありがとうございます🌟陽性反応おめでとうございます💓🙏まだまだ、知識不足だなーと感じるのでとてもためになります!!
    以前検査受けた病院で治療はまだはやいとちょっと冷たい対応されてしまったので、なかなか病院に行くのも迷っていたのですが。。病院変えて相談してみようかなと思います。

• 10月14日
おもち

私も早くから卵管の検査を受けたくて、妊活始めると同時に病院に行き、初診時に相談しました🤗
わたしの場合は無排卵だったのでまず生理こさせるところからだったのですが、次生理きて受診したら検査の予約をとらせてもらいました!
わたしはいろいろあって結局詰まりがあるかないかわからずなのですが、やはり詰まりの有無で治療方針も変わるので早いにこしたことはないと思います😳
検査の前に抗生物質飲んだりするので即検査は難しいと思いますが、次の周期には検査してもらえると思いますよ✨
まずは相談が大事だと思います💪

• ままり

ままり

返信ありがとうございます😊同じような方がいて嬉しいです‼️焦りすぎだなーとも感じていたので、、血液検査などは以前したので、そちらの結果も持って行きながら相談してみようかなと思います‼️

• 10月14日
  • おもち

おもち

わたしも周りと比べると超焦りすぎだなと自分で思います笑
    でも、卵管不安だしな!!そうと決まればさっさと検査しとくか!みたいなかんじです🤣笑
    わたしみたいに様子見ずに速攻で相談する人もおるから大丈夫です💪
    わたしもおそらくちょっと後にまた検査するのでお互い頑張りましょ🙆✨

• 10月14日
  • ままり

ままり

お互い早く授かれますように✨🙏元気出ました😊ありがとうございます✨✨

• 10月14日
ゆうな

はじめまして
卵管造影検査、自分の通ってた不妊治療クリニックではやってなくて付属の病院に予約取って行きましたよ🏥
クリニックによってかもしれませんが、なかなか初診では難しいかもですね😖💦
自分は検査?とかだけで何ヶ月かかかりましたよ〜
結局自分に原因があって人工授精飛ばして体外受精でした💉
自然妊娠も素敵だと思いますが、どんな形であれお腹にきてくれたらとても嬉しいですよ😆✌️冷えも原因であるかもですが、うちの場合はタイミングが旦那さんのストレスになっていたのがフーナーテストでわかりましたよヽ(´o`;💦笑

• ままり

ままり

返信ありがとうございます!
    病院にもよるみたいなので、下調べ大事ですね‼️検査で何カ月か、かかるんですね。。であれば早めの受診がいいですね😅わたしもどんな形であれ、妊娠できたら嬉しいです✨フーナーテストも気になっていたのですが、ストレスがフーナーテストでわかったとはどういうことでしょうか⁉️🙄

• 10月14日
  • ゆうな

ゆうな

下調べ必要ですね
    卵管造影検査を早くやりたいのは、通りが良くなるからですか?
    一度自然妊娠したことあるので旦那さん自体不能ではないのですか、フーナーテストの結果精子が動いてなくて😖💦ストレスが原因らしいんですが2.3回それで💦

• 10月14日
  • ままり

ままり

半年タイミング合わせても出来ないので、変わらずタイミング合わせながら一方でなにか原因があるのか検査したいなと調べていたところ、卵管造形検査とフーナーテストが出てきて気になってました💡
    検査して問題があれば早く治療したいし、卵管の通りも良くなるというのを見て少しでも妊娠しやすい体になればと思っています😢

旦那さんのストレスとかでも影響しちゃうんですね。。

でも無事妊娠されたようでほんとによかったです🌟わたしも頑張ります😢😢

• 10月14日
  • ゆうな

ゆうな

そうですね!年齢もあると思いますが早め早めの治療が早くいい結果につながると思います✨
    自分は去年の10月頃に不妊治療専門クリニックに通院し出して、色々半年くらいかけて検査してAMHが実年齢の10歳以上の数値だったため体外受精しました
    なので、比較的通院してすぐに奇跡に出会えました( ・∇・)
    女性は妊娠しやすい体づくりをって前向きに思えますが男性にも出来ることあると思います!!お酒、タバコを控えるとか食べ物、冷えでも変わってくるみたいなので2人で協力して…が理想ですよね
    自分のところは結局体外受精のために注射やら痛い想いしたので自分だけ…っていつも思ってました😖💦笑
    治療のことならなんでも聞いてくださいね!!

• 10月14日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭😭心折れかけた時に相談したいくらいです笑
    旦那はタバコは吸いませんが、仕事で会食が多いのでお酒がなかなか減らせないのが難点です。。自分たちでできるとこから始めて病院にも相談してみようと思います!

• 10月14日
  • ゆうな

ゆうな

自分もある程度治療経験してるのでストレスも心折れるのもわかります
    AMHの数値が年齢以上だったときはキツかったです😖⚡️
    お酒はあんまりよくないっていいますしね!お酒が減らせない分、運動してみるとかもいいと思います
    早めに病院行くことが1番オススメです👏自分は30歳で行ったんですが、年齢的にギリギリな気がしてたので早く行って良かったと思います✨

• 10月14日
  • ままり

ままり

わたしも29歳になったばかりで、、なにあるかわからないですね💦AMHの検査は初めて知りました。。わたしも頑張ります😢🙏

• 10月14日
  • ゆうな

ゆうな

年齢ではないっていいますが、治療自体も早く始めるに越したこと無いと思います!!
    自分も検査始めてAMH知りました
    他のは全部調子よかったのに、AMHだけが悪くて辛かったです…
    ノーストレスも難しいかもですが、治療のことでしたらある程度経験してるので答えますので相談してくださいね!!
    無理せずに( ・∇・)✨❤️

• 10月14日
み

こんにちは😌

1年タイミングをとり授かれず

私は今年の4月から不妊治療を始めようと思い
地元で有名な病院に行ったのですが
最初は
検査も何もせず
とりあえず何ヶ月かタイミングをとりましょうと言われました。
それじゃ何も変わらないと思い
違う病院を探し
そこでは
最初のステップで検査の中に卵管造形検査が入ってました。
病院は不妊専門のレディースクリニックで
すぐに授かるようにとても良心的でした。

なので病院によると思います💦

卵管造形検査を受けた後は
6ヶ月間ゴールデンタイムで
授かれやすいと医学的にも
証明されてので
病院側からも進められました。

不妊治療は先生との相性もあると私は思います。
素敵な病院を見つけて
授かれますように😌

• み

すみません💦質問からずれた答えをしてしまいました

卵管造形検査は生理が始まってから10日以内かつ
    出血がない日なので
    そこの病院で私は初診の次の月に行いました!

なので初診は難しいです😭

• 10月14日
  • ままり

ままり

返信ありがとうございます✨とても参考になります!病院によってそんなに進め方違うんですね💦

1年タイミングとって病院行ったのに何カ月かタイミング取りましょうだなんて😢もちろん病院から言われるタイミングも大事だとは思いますが。。検査しながら進めたいものです。。

その見極めもしっかりしながら病院も選ぼうと思います!

• 10月14日

初診で卵管造影を希望されるのは難しいと思います💦
日にち、時間を指定されますし、予約も必要で私が行っていた不妊専門病院は一回に4、5人しか受け付けしてませんでした。病院の予約も取りにくいとのことなので、卵管造影の予約も直近のものは予約でいっぱいなのではないかなと思います。
まず一ヶ月は血液検査や卵胞チェックでタイミング法をして、その際に次は卵管造影をしたいと希望すれば早めに予約が取れると思います!

• ままり

ままり

返信ありがとうございます😊やはり初診では無理がありましたね😅仕事でなかなか時間とれるときがなく、あせりもあったんですが、、、仕事も調整して妊活を優先にしようかな。。まずは初診で相談してみようと思います✨

• 10月14日
ぴー

皆さまおっしゃるように初診ですぐ卵管造影は難しいと思いますが、早く検査に進みたいという意思を示しておくのは大切だと思います(^^)
自由診療は良くも悪くも自分次第なので😊

ちなみにわたしのクリニックは、卵管造影検査だけの希望も受け付けてはいましたが、ホルモンやAHMなど色んな検査でセットになった価格が断然お得でした!👍
今後治療になるなら、いずれ一か月かけて色んな検査が必要になると思いますので、医師に希望も伝えながら相談されるといいと思います☺️

• ままり

ままり

返信ありがとうございます😊
    以前にホルモンや血液検査などは受けたことがあったので、また改めて検査必要かも含めて相談してみようかなと思います✨✨病院行くタイミングで戸惑っていたのですがここでお話しを聞いてまずは行ってみよう!と気持ちになれました🌟ありがとうございます😊

• 10月14日
  • ぴー

ぴー

タイミング指導の時、散々採血でホルモン検査などしていたはずですが、また色々採血もやり直しでした💉笑
    今までのは何だったの?ってなりました😂
    いい方向にいくといいですね☺️✨

• 10月14日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😢😢

• 10月14日