※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
家事・料理

最近夜ごはんのメニューがマンネリ気味です…昨日はピーマンの肉詰めを作…

最近夜ごはんのメニューがマンネリ気味です…昨日はピーマンの肉詰めを作りました。今日は一応鯖を焼いて、味噌汁、じゃがいもと人参のきんぴらの予定なのですが、皆さんの夜ごはんメニュー教えてください❀.(*´▽`*)❀.

コメント

だいちろ

チンジャオロースや麻婆豆腐
麻婆茄子、野菜炒め、唐揚げ
グラタン
主にこんな感じです😢

あん

コメントありがとうございます♡チンジャオロースは作ったことないです!次に買い物に行った時に材料買って作ってみようと思います(*´∀`*)

だいちろ

チンジャオロースのもとが
売っててただピーマンをかって
混ぜるだけなので簡単ですよ⭐️

あん

パパッと作れて良さそうですね(*✪▽✪)

あこ517

水菜のチヂミつくったり、残りで豚しゃぶサラダにしたり、焼き魚とか。
小松菜のお浸ししたり。ナスと玉ねぎの味噌汁、きんぴらごぼうと、野菜ばかりの日もあれば、
鯵フライと、大根のハムチーズはさみ揚げとか、親子丼したりとか、同じ様な献立をしてる感じです(*^^*)

レパートリー増やしたい(>人<;)

あん

コメントありがとうございます!私も野菜ばかりになる日があります〜!
大根のハムチーズはさみ揚げ美味しそうですね〜(๑´ڡ`๑)良かったらレシピ教えて頂けますか?

tanchan☻

最近作ったもので覚えてるもの
だけ書いてみますね( ˆºˆ )

肉じゃが.アスパラとベーコンのバター炒め.コロッケ.かぼちゃのサラダ.生姜焼き.ネギトロ丼.
クラムチャウダー.シチュー
ハンバーグ.ミートボール
たらこスパ.カレーうどん.
ツナおろしパスタとかですかね😱

あん

コメントありがとうございます!
そういえば最近パスタ作ってないです!ツナおろしパスタ、あっさりしてそうで美味しそうですね〜٩(๑ˆOˆ๑)۶

ザト

我が家のここ一週間のメニューは、お好み焼き、しゃぶしゃぶ、かぼちゃのグラタン、カレー、チンジャオロース、とんかつ、鮭のみぞれ煮、です♪メインが野菜じゃない日はサラダや蒸し野菜を添えてますが、どれも調理時間30分以内の手軽なものですw

あん

コメントありがとうございます!鯖のみぞれ煮は作ったことあるのですが、鮭も美味しそうですね(*´ω`*)

あこ517

大根を薄めに輪切りに切って、軽く茹でてて、茹で上がったら、冷ましキッチンペーパーで水分を拭き取り、片栗粉を両面に軽くまぶして、ハム、チーズを乗せて、その上に大根乗せて、卵付けて、パン粉つけて、キツネ色になるまで、揚げるだけですよ。

ハム、チーズは半分に切っといて、パン粉に塩、胡椒を混ぜとく。

大根茹でる時間は、沸騰したお湯に30秒くらい茹でる感じです(*^^*)

私は時短料理するためのことばかりしてますね…(笑)
一例ですが、
初日鳥を焼く(結構大量に)→二日目親子丼にする→三日目照り焼きにする→揚げる→残ったら酢豚ではなく、酢鳥にする

野菜類
初日生でとれるものはサラダで→二日目蒸す→焼く→揚げるで、最終的にはスープになります(笑)
色々変身可能なように味付けしておくのもいいですよ☆

∞まぁみん∞

最近の作ったのは、天ぷら、唐揚げ、炊き込みご飯、胸肉のバター醤油で焼いたの、シチュー、シチューの残りをグラタンにしました。

ヒトユウ

昨日の晩御飯です。
カレイの煮付け 炊き込みご飯
大根と揚げのお味噌汁
ほうれん草のおひたし
人参のキンピラ風
です♡
ちょっと朝食みたいですが母乳の為に旦那さんにも協力してもらってます。

普通が幸せ

今日の夕飯は、
ざばの塩焼き
じゃがいもの天ぷら
ピーマンのくたくた煮
油揚げとほうれん草の味噌汁です('∀`)
明日は
ハンバーグのチーズ煮込み
いんげんの胡麻和え
炊き込みご飯
油揚げと豆腐の味噌汁
明後日は
肉団子の甘酢煮
しゅうまい
簡単ちぢみ
余ってるものの味噌汁
にする予定です(*˘︶˘*).。.:*♡
1人だったら何でも良いけど
毎日考えるの大変ですよね(-∧-;)

あん

ありがとうございます!作ってみたいと思います♡

あん

コメントありがとうございます!変化可能だと節約にもなりそうですね(﹡ˆoˆ﹡)

あん

シチューの残りでドリア!美味しいですよね♡久しぶりに食べたくなりました(*^ω^*)

あん

コメントありがとうございます!私も母乳あげてるのでなるべく和食を心掛けてます。メニュー参考にさせていただきます(*´ω`*)

あん

なーちゃんさんの食卓は私が好きなものばかりです(。-∀-)メニュー参考にさせていただきます♡