※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

検診で蛋白+3、血圧140超。2週後再検診。妊娠高血圧か心配。要入院の可能性。大丈夫でしょうか?

今日検診に行ってきました☺️
妊娠36週です。

数週間前から浮腫がすごく足は押すと跡が残ったまま返ってこず顔までパンパンで心配していたのですが、蛋白も+3、血圧も1回目はもっと高く2回目も140超えでした😭

特に食事の事など言われず、次は2週間後に来てまた計画入院の日を決めようと言われ返されたのですが大丈夫なのでしょうか?😨

これは妊娠高血圧ではないのですか?

コメント

もも

血圧140越えて、尿蛋白+3で浮腫もあるなら妊娠高血圧だと思いました💦

2週間後の検診なんですね😥
私は140/90越えるようならすぐ入院と言われました💦

もし血圧高めが続くようならすぐ受診されたほうがいいかと思いますが。

• もも

もも

私も妊娠高血圧でした

• 10月13日
ぽぽん

36週からは健診は1週間毎ですよ!そこの病院大丈夫ですか?

keはじめてのママリ🔰

私は妊婦健診で34週目と5日で妊娠高血圧症候群になり、そのまま入院になりました。
ま☀️さんの症状からして妊娠高血圧症候群を病院側は疑うべきで血液検査もすべきだと思います。違う病院になるべく早く行かれた方がいいと思います。お腹の赤ちゃんやま☀️さんの身に何かがあってからでは遅いと思います。
不安な事は、違う病院でしっかりと聞いて、検査をして不安や心配事を解消して一緒に出産を頑張りましょう✨