※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
雑談・つぶやき

この三連休、完全ワンオペ。夫は昨日の朝5時半に家を出て、帰りは明日…

この三連休、完全ワンオペ。
夫は昨日の朝5時半に家を出て、帰りは明日の深夜。
どうにもならないのは私の力不足なのかな。

娘はかまってちゃんで、下の子の授乳もままならない!
普段は上の子だけ日中保育所に行っているので、のんびり授乳してたくさんお昼寝しているのだけど、上の子がいると昼寝はできない、おっぱいもまともに飲ませてもらえない、で、グズグズ…。
当然食事の支度も出来ないので、基本パンばかり。
今も、ようやく上の子にテレビを見せて、下の子に授乳して、眠ったので布団に寝せたんです。
そしたら今度は上の子が眠り始めて…ってもう17時なのに!こんな時間から眠っていつ起きるの?!

普段保育所行ってるだけ我が家はラクさせてもらってるんだろうけど、2人以上の子どもを抱えたお母さんたち、どうやって生活してるのか不思議でなりません。。。

コメント