※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳の誕生日のプレゼント相談です。予算は両親や義両親は2~2.5万円、妹は5千円。マンション向けの長く使える知育玩具のおすすめを教えてください。

一歳の誕生日、両親、義両親、妹がプレゼントをくれると行っています。

両親、義両親…各自2~2.5万円ぐらい(クリスマスも一緒)。何個でもいい。

妹…5千円ぐらい。予算内なら何個でもいい。

と言われています。

一歳児ってどんなもので遊ぶのか想像出来ず…。

マンションなので、すべり台やトランポリンなど、下に響く物以外でお勧めはありますか??知育ブロックとか、遊んでくれますか?長く使えるものだと嬉しいんですが…。

コメント

おままごとセット、ブロック、プラレール、絵本は結構喜んでくれるんじゃないでしょうか!?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊!!!絵本いいなーと思いましたっ!

• 10月13日
あまじ

車派なのか電車派なのか別れますから、そこら辺は本人の意志がもう少し出た所で買いそろえても良いかと思います。

やはり本は小さい内から慣れ親しんだ方が本を読む子になってくれると思うので、妹さんには本のセットをお願いしてはいかがでしょうか?

だるまさんシリーズ。良いと思います!!
あとは、
紙が分厚くて簡単に破れないのが良いと思います。

そして、まずは言葉が少ないとか、簡単とか、絵が面白いとか、

破らなくなってからの為にこんにちは!とか!仕掛けえほんだったり。

両家両親からは、靴とか、ブロックとか実用的な物を貰いつつ二万ずつはちょっと使いきれない気もするので他は現金でもらって貯金しておきたいです(^_^;)私なら❗

まだ一歳だとオモチャもそこそこで良いと感じるんですよね。
もう少しすると自転車だっまり値の張るものもあるのでその時の足しにしたいなぁ~私なら☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、電車派車派ですか😲!!
    たしかに、額が額なので現金で貰って貯金もいいですね😍

ありがとうございます!

• 10月13日
まい

私のとこも今考えてます!!勝手に笑
うちの親からはリュックと一升餅のセットを買ってもらって、旦那の親にはお米でできたつみき?を買ってもらう予定です!自分たちは何を買ってあげようかなと迷い中です😹😹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

リュックもいいですねー!これからきっと重宝しますよね!

確かに、自分たちから何あげよう😲

• 10月13日