※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊娠・出産

マタニティスイミングに助産師不在のプールで参加しても大丈夫?塩素が気になるけど腰に負担のかからないプールはある?

マタニティスイミングをしてみたいんですが、田舎の方に住んでいて、助産師さんがいる施設(スイミングクラブ)
がありません。
ジムや市町村の屋内プール等はあります。

ネットで調べるとマタニティスイミングには、助産師在中のスイミングクラブやコースなど良く見かけるのですが、田舎のため、助産師さんがいません。

やはり助産師さんがいないプールでは危険ですか?

また、夫は、プールの塩素が気になっているようで、プールはダメだ!と言っています💦
歩くのはもともとギックリ腰を持ってるので、腰に負担のかからないプールだといいんですが、塩素は危険ですか?

コメント

妊婦でもベビースイミングで長男と一緒に入ってましたよ〜笑笑
助産師さんはいませんでした!

• りか

りか

コメントありがとうございます!
    息子さんと一緒だと楽しそうですね😊

• 10月15日
ナナリ

マタニティスイミングを扱っているプールはすごく厳しい条件をクリアしてじゃないと扱えないみたいです!
(水温とか塩素濃度とか)
もちろん、かかっている病院の先生にも相談してみた方がいいと思います!

• りか

りか

コメントありがとうございます!
    先生に聞いたら、地元にはマタニティスイミングをしているところがなく、自己責任でという感じだったら大丈夫です。と言ってました😓

• 10月15日