※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稲穂
その他の疑問

中古マンションの購入を考えております☺️ただ今までずっと賃貸だったの…

中古マンションの購入を考えております☺️
ただ今までずっと賃貸だったので、不動産屋さんについて無知です💦今住んでいる賃貸は、賃貸しか扱っていない不動産屋さんにお願いしたので…。
皆様は、不動産屋さんはどこにされましたか?もしくは、どうやって探されましたか?私共夫婦に、不動産屋さんのツテはありませんので「知人に紹介してもらった」などはご遠慮ください😥

コメント

ぴーちゃん

めぼしいマンションを見つけて、そこの管理をしてる不動産を探すのがいいかなと思います!
いくつかの不動産会社が管理してたり、部屋を押さえてたりするので、あちこち出向いて話聞くのが1番ですよ!

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます☺️
    ネットで気になるマンションを見つけたら、そこを扱っている不動産屋さんに問い合わせるということですね!
    なるほど✨
    回りにマンション購入をしている人もいなければ、不動産関係の人もおらず、ママ友が最近家を買ったのですが聞きづらくて💦
    さっそくネットでマンション探しをしてみます!

• 10月13日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

マンションは管理人や持ち主、または不動産会社が所有しているので、仲介できるところが決まってると思います!
    賃貸や分譲ならいろんな不動産会社ですが、購入であれば、取り扱いの不動産会社に問い合わせて内覧させてもらい、金額や修繕費などの詳しい話を聞いてみてください。
    どこでローン組むのかは自分で決めれるので、不動産会社が勧めるところでなくても、会社の福利厚生や銀行のローンの方が金利安かったりしますよ☆

• 10月13日
  • 稲穂

稲穂

なるほど…
    全然知らない知識なので、教えていただけて助かりますし嬉しいです♪
    昨晩、旦那がSUUMOのサイトで、中古か新築かどちらのマンションが自分達に合っているのか?という無料相談ができるサイトを見つけてくれて、申し込もうと思っているところなんです☺️
    なんの予備知識もないまま進めていくのは怖いので、まずはここから始めてみようかと思っています✨

• 10月14日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

無料相談サイトに登録すると、あちこちから連絡来るので覚悟してください😅
    マンション購入にあたっては、信頼出来る不動産の方がいると安心なんですけどね😅
    地元の話になるので、ネットよりは近くの不動産屋さんに行って話聞いたほうがいい気もします!
    そのマンション名を言えば、どこが管理してるかとか、同じ間取りのマンションでいくらとか、相場なんかも教えてくれますよ😃

• 10月16日
  • 稲穂

稲穂

返信が遅くなり、すみません💦
    ぎょえぇぇ…覚悟しておきます😭旦那の携帯でやります(笑)
    ふむふむ✨
    ちょうど近くに不動産屋さんがあります!
    徒歩圏内なので、旦那に子供達を見てもらって私だけ話を聞きに行けます!!
    無料相談は申し込んで、かつ不動産屋さんにも足を運んで情報収集をしてみます😊

• 10月17日