※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸💭
その他の疑問

メルカリの送り方を教えて下さい🙇‍♂️①届け先などは個人でやり取りをする…

メルカリの送り方を教えて下さい🙇‍♂️
①届け先などは個人でやり取りをするのでしょうか?
②包み箱の大きさによって値段は変わりますか?
③コンビニでも送れると聞いたのですが送れますか?

全く何も分からないので教えて下さい(。•́•̀。)💦
他にも知ってる事があれば教えて下さい🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

ままり

メルカリのよくある質問やガイド読まれたら、全て載っていますよ💦

• 🧸💭

🧸💭

アプリ取ったばかりなので見てみます!!有難うございます🙇‍♂️

• 10月13日
sana.

①個人でのやり取りになります!
②箱というか送り方によって送料は変わります!
③コンビニでも送れますが、高いと思いますよ!

• 🧸💭

🧸💭

①個人でのやり取りとはトークルーム?的なのがあるんですか?
    ②送り方というのは具体的にはどーゆうことでしょうか?😫
    ③どの様に送るのがオススメですか?

• 10月13日
  • sana.

sana.

①そうです。取引画面が出てきます。
    相手と自分とメルカリ側しか見れません。

②・③箱で送らずとも送る方法はありますよ、ということです。
    私がよく使うのは定形・定形外郵便です。

• 10月13日

メルカリ便を使う場合ですが
匿名配送でお互いの住所はわからなくなっています!大きさによって値段は変わりますよ(●´人`●)指定のコンビニでも送れますがサイズ間違えてたりしても教えてもらえないので私はだいたい郵便局かヤマトに持ち込んでます!

• 🧸💭

🧸💭

メルカリ便とは何ですか?😫何も知らなくて😫

郵便局とヤマトも大きさ関係ありますか?

• 10月13日
苺

①届け先は、登録してある住所を記入する、又はメルカリ便なら匿名なのでやり取りはありません。
②普通郵便でしたら大きさわ重さで料金は変わります。
メルカリ便でしたら、規定のサイズに収まれば全国一律料金で送れます。
③コンビニからも送れます、料金も同じですが、重さ大きさに不安があるのでしたら、郵便局やヤマトから送った方が安心です。

• 🧸💭

🧸💭

①届け先など書く紙はコンビニなら定員さんに貰うのですか?
    ②料金はその場で払うのですか?そして送料はいくらぐらいですか?😓

• 10月13日
  • 苺

送り方も色々あるので訳分からないですよね😂(笑)
    普通郵便でしたら、封筒や梱包した包装紙にそのまま記入します。
    大きいもので宅急便とかだと、コンビニや郵便局で、送り状をもらって記入します。
    メルカリ便でしたら、お店でQRコードを読み取って、シールを貼るだけです。

料金は、普通郵便、宅急便だとその場で支払います。
    重さ大きさによって異なるので、計ってもらえます。
    メルカリ便でしたら、送料を引いた額をもらえるので、その場で送料を支払う必要はありません。
    ゆうゆうメルカリ便は、175円です。
    薄手のトップス1枚や、本を送るのでしたら、メルカリ便が楽で良いと思います😊

• 10月14日