※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

飲食について質問です。大人と同じものや離乳食、蜂蜜、生物の食べ物について教えてください。

こんにちは!

⭐️飲み物、食べ物はどんな物食べてますか?
大人と同じもの?離乳食?
⭐️蜂蜜は与えましたか?
⭐️生物、刺身や生卵などはいつから与えましたか?

コメント

Haruki

飲み物→麦茶 基本ジュースは与えてません!息子の時に与えすぎてお茶を飲んでくれなくて困ったので、娘はお茶のみです!実家に帰ったら母が勝手にあげるだけです笑

食べ物→大人と同じものです。

蜂蜜→まだ与えてません

生物・刺身→まだ与えてません。上の子もまだです!

生卵→娘はまだですが、息子は3歳なる前に卵かけ御飯を少しあげました(^^)

ひさ

飲み物は炭酸、カフェイン、以外。(食事やおやつで変える)
食べ物はチョコ、生物、いかやたこなど噛みきれない物以外です!
ほとんど大人と同じものを食べてます🙆‍♀️

蜂蜜はあげました!

生物、生卵は3歳になってからあげます!
長男の時もでした😊

飲み物
→基本ほうじ茶です!
誕生日や何か記念の時はジュース飲んだりします!
食べ物は大人と同じ(少し味薄め)もの食べてます😊
蜂蜜
→蜂蜜入りメイプルシロップとかはあげたことありますが、単体はあげてないです!
生物
→上の子が先日勝手にいくら食べてました😳💔
ですがそれ以外は食べてません!
果物や野菜は生で食べます🙆‍♀️

きりん

娘は離乳食嫌いだったので、1歳からは白米とかは大人と同じ、おかずは取り分けしてました。
幼児食のレトルトを活用したりもしてました。
飲み物は基本は大人と一緒で、ジュースとかは保育園で出るので、外出時とかだけ100%のものや子供用のジュースをあげてました。(ただ、娘はジュースよりお茶派です)

蜂蜜は、お菓子で使われてるものを少しずつあげてから、様子見てあげてました。

生物系は、周りは1歳半過ぎた頃から、お寿司屋さんとか行ったときに子どもが興味を持ったらお刺身あげ始めた!っていう人が多いです。
娘は、偏食なので3歳半ですがまだあげてません。本人がその気にならないので。ムリにあげなくてもいいかな~って思ってます😄

Himetan❤️

飲み物は炭酸・コーヒー牛乳などはまだあげてません。
食べ物は大人と一緒ですが、チョコ・生物・刺し身・そば・生卵はまだあげてません。
蜂蜜やメープルシロップは少量だぅたり調理で使ってる物はあげました。

ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

〇飲み物は、基本お水
ルイボスティー
朝は牛乳あげてます!ジュースはまだあげてません。

〇食べ物は、大人と同じのあげてます!
チョコ、飴はまだで
お菓子は幼児用?をあげてます

〇蜂蜜もまだあげてません

〇生物、生卵あげてません。

nana

薄味なので大人と同じです🙆‍♀️食べやすい大きさにカットしてます👏3歳で離乳食完了済みです!幼稚園の給食は年長さん達と同じものです📝食べたことありますが味は薄味ですか普通においしかったです!
蜂蜜単体では与えたことありませんが蜂蜜入りの食べ物は食べてますね🤔
生野菜は2歳から与えるも食べず、3歳の幼稚園給食では食べてるようです(笑)
刺身と生卵は食べていいよと言いますが食べません🤣🤣🤣