※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

初めて義父に反抗しました。同居して6年。理不尽な言動に我慢してました…

初めて義父に反抗しました。
同居して6年。理不尽な言動に我慢してましたが今日ついに爆発しました。
子どもたち2人、リビングでレゴをガチャガチャ。
テレビを見ていた義父が「テレビ見てるんだからブロックを箱から出す時は静かに」と。
それでも欲しいブロックが下の方にあればガチャガチャ音が鳴る。わたしは物干ししながら様子を見ていました。
すると少ししてからまた「俺が言ったこと聞こえなかったか?」と怖い声で長男に言っていました。
わたしもカチンときたのでリビングに行って、「ジジちゃん静かにテレビ見たいんだって!あっちのお部屋(子どもたちの寝室)だったら好きなだけガチャガチャしていいからねー!」と言いながらブロック持って子ども連れていきました。
義父は機嫌を損ねてドアをバンバン閉めたりしてましたがもう無視です。しばらくこの状況続くかもしれませんが後悔してません(笑)
足音は他の人の迷惑になるから気をつけさせていましたが、子どもが子どもらしく遊べない家なら同居なんて必要ないー!(。-_-。)
以上愚痴でした!見てくれてありがとうございました♡

コメント

あーちゃんまま

テレビなんていつでも見れるだろ
孫と遊べよーって思っちゃいます🤣

• ぽむ

ぽむ

ありがとうございます!ほんとそうですよね💦
    自分の子の時も大して子育て協力してなかったみたいなんで、遊び方が分からないんでしょうね(ㆆ_ㆆ)

• 10月13日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

でもぽむさん優しすぎる!
    私の中ではそれは反抗に入らないです🤣

• 10月13日
  • ぽむ

ぽむ

いやーこれ言うのもかなり勇気いりました(。-_-。)ほんとにほんとに面倒くさい義父なんです⤵︎ ︎

• 10月13日
 まま

反抗のうちに入らないですよ(笑)!
もっとやってもいいと思います!

• ぽむ

ぽむ

ありがとうございます!
    文章にすると普通ですが、結構イラついた勢いで言ったので個人的には反抗です(笑)

• 10月13日
穏やかでありたいママ

全然反抗じゃないと思いましたよ💦
普通の会話です😱
日頃これ以上に義父に対して何も言ってないんだ…と思ったら心配になりました😭
一切反抗できずに、たてるとこはたてなきゃならないのに、何も言い返せないなんてめちゃくちゃストレスたまりますよね😢
もっと言い返したとしても到底バチは当たらないと思います😭
無理せずに色んな形でストレス発散してくださいね✨

• ぽむ

ぽむ

ありがとうございます!
    ここまで真っ向から言い返したのは初めてでした( *¯ ꒳¯*)✨
    旦那に報告したらスッキリした?って言われました(笑)
    義父は面倒くさい人間なので家族みんな波風立てず…って過ごしてきたのでわたしもそうでした。まともにバトルできるのは義母だけですね(笑)
    「うるさいから出てけ!」くらい言って欲しかったんですがダメでした^^;

• 10月13日