※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

岩倉病院で中国人が多く、不快な思いをしています。妊婦健診や入院時の心配があります。

小岩の岩倉病院について、先日初めて行ってきたのですが、とにかくなんか中国人が沢山いて……
人種差別する気はないのですが、所かまわず大声でわめくように話したり、道の真ん中でもお構いなし、ちょっとなにか言うと 日本にいるのに我が物顔で逆ギレしてくる自己チュー的な人たち…という印象しかなくて、街中や電車でみかけるとつい、イラッとしてしまいます。
以前勤めていた所に 中国の方がいたのですが…あまりにマイペースで自己主張が強く、なんでも正当化しようと、日々まくし立ててくる性格に うんざりしていた経験が忘れられません。
岩倉病院の評判を聞いていったけど、想像以上に中国人が押し寄せてる?ただでさえ、ナーバスになるお産や産前産後の入院生活を想像した時に街中で遭遇してきたあの感じを味わうかと思うと、せっかく評判聞いていったのに、どうしようと悩んでしまいました。
妊婦健診とかお産で入院中とか、実際はどんな感じでしたか? 心穏やかに過ごしたくて…
気にしすぎでしょうか。

コメント

ママリ

文化の違いや国民性の違いはあるとおもいますが、
日本にいるのに我が物顔で、、と言うのは違うかな、
日本にいさせてもらってるから遠慮しなさい、と言う意味におもいました。

確かに中国の方は
日本人からすると、そう言った方がおおいかもしれないですが。

Ⓜ︎

わたしも岩倉病院に最初の妊婦健診行きました!確かに中国なのか、、外人さんが多くて…病院は綺麗でしたが2回目以降は病院変えました!
差別偏見に値するのかもしれないですが…騒がしので。
しかし小岩という土地柄仕方ないと思います。
通うの大変かもしれないですが、区役所近くの松島病院(健診費用は少し高い)と平井の清水レディースクリニック(男の先生ですが親身で丁寧、リーズナブル、毎回4Dエコー)おススメです😊

あゆあん

息子を岩倉で出産しました😊
中国人の方もいましたけど、穏やかで、退院後の健診の時も「元気?」って感じでお話しましたよ✨
中国人みんながみんな、ではなくて、そのひと個人の性格と思います😌
私は大部屋で一緒だった日本人が部屋で電話する方が気になりましたもん💨

りぃ(23)

こんばんは!同じぐらいの週数で岩倉病院通ってますが

私の時は全然ですよ😳
もちろん外国の方いるなーとは思いますがマナー守らなかったりとか、嫌だなーって思った検診の日は今のところ1度もないですよ💦

タイミングが悪かったんですかね?😭

マ三村

私も最初の検診から出産まで岩倉病院でお世話になりました。
確かに中国やアジアの方は多いですね。
毎回行く度に必ず1人は見かけてましたが、例えば検診の時にその方にお連れの人がいたりすると少し会話の声が大きいなぁ、とかはありましたが、特に不愉快な思いをしたとかはありませんでした。
母親学級にも数回参加して毎回中国の方いらっしゃいましたが、熱心に聞いてる感じでした。

出産入院で私は大部屋でしたが、全員日本人でした。
日本人でも日本以外の方でも、お喋りな人、騒がしい人はいるので、気になるならば個室を希望された方が絶対にいいと思います!
入院中は授乳室で一緒になっても基本は皆さん一生懸命静かに授乳されますし、後は同じ日に産んだ人と一緒に看護師さんから説明を受けたりしますのでそこで関わりはありますが、世間話程度の会話でした。

MARU

小岩病院、妊娠発覚して、初診と2回目行きました。外人は多く感じました!番号で呼ばれるのですが、聞こえにくく…内診の部屋は鍵がかかっていないため、間違って入ってしまいそうになりました。せめて鍵はかけて欲しいです。使ったクスコ?みたいな器具は目の前のバケツ?に投げつけられるように入れられて、不快な気持ちになりました。