※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
妊娠・出産

食欲が増えて困っています。体重が気になり、病院でも叱られてしまいます。

パンケーキが食べたい!!焼肉食べたい!!スタバ飲みたい!!カツ丼!!!
でも食べたら体重増えちゃうからだめだ...
また病院で怒られてしまう...
最近食べたいものばっかり考えてしまって

すぐお腹すいちゃうし😫😫
困った😫😫😫

コメント

しましま

私も妊娠中ずっと何食べるか考えてました🤣
栄養とるけど太るなって難しいですよね!
いつも健診が終わる度に1つ叶えてました❤️
そして今は授乳のために節制の日々…。やはり食べたいものを常に考えています笑

• Emma

Emma

ご飯食べてもお腹すぐ空いちゃうので常にお腹すいてる感じです😂😂

前回2キロ増えただけでも体重増加注意みたいな判子押されたあげく怒られました😂😂

• 10月13日
  • しましま

しましま

私もつわり終わってからずっとお腹空いてました😭
    しかもポテトが食べたくて食べたくて…笑

厳しい先生だと本当に怖いですよね💦後期になると食べてないのに体重増えて健診の度に憂鬱でしたー🤣

• 10月13日
  • Emma

Emma

あのつわりはなんだったんだってくらい食欲が凄いです😂
    ポテト私も好きです!笑

検診で赤ちゃん見れるのは嬉しいんですけど体重のことってなるとまた言われるんじゃないかってすこし憂鬱です😅😅笑

• 10月13日
ままどーる

健診終わった日は食べたいもの食べるようにしてます😊
カップラーメン食べたりとか外食とかするんですが、塩分多いせいかすっごい体重増えます💦また野菜食べまくる生活に戻すと、次の健診まで増えすぎることなくなんとかなってます😏
食べたいもの食べたら翌日からリセット✨

• Emma

Emma

すごくわかります😂
    前回の検診で体重増えすぎですって言われたのにそのあとカツ丼食べに行きました😂😂

• 10月13日
みどり

お気持ちすごく分かります!
私はお腹空いたら助産師さんのアドバイスでこんにゃくゼリー食べてカロリーおさえるようにしてます😊

• Emma

Emma

こんにゃくゼリーいいですよね!
    でもいまこんにゃくゼリーじゃ物足りなくなってます笑

• 10月13日
なお

食べたいものを食べたい時に食べたらいいと思います🤗

順番さえ変えればそんなに一気に体重増えたりはしないですよ

• Emma

Emma

ありがとうございます😌

そうですよね、食べ方を考えればなんとかいけそうです...

• 10月13日
  • なお

なお

私自身なんですが食べたいもの食べまくったけどあまり体重増えませんでした

安定期から後期つわりが出てきて今食べたいものを思うように食べれないので食べれる時に食べた方がストレスも溜めずに済むと思いますよ🤔

• 10月13日
のん

私は妊娠中、我慢できなくて、お腹空いたら好きなものを、何でも食べちゃっていました。もちろんよくないこととわかってましたが😅でも妊娠中はとめることが不可能でした😂お陰様で15キロ太りました😂