※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
産婦人科・小児科

さとうウィメンズクリニックの初診について、予約は必要ですか?夫婦での来院も可能でしょうか?

山形のさとうウィメンズクリニックについてです。
来週、初診で行こうと思ってるんですが初診の場合は予約せずに行きましたか?また、夫婦で行っても大丈夫なのでしょうか?

分かる方回答お願いします🙇‍♂️!

コメント

深雪

初診の方は予約出来ないので、そのまま病院に行って大丈夫だと思います(^^)
予約なしの方は待ち時間が長くなると思うので、時間に余裕をもって行かれた方がいいですよ!

ご夫婦で、もちろん大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 🐰

🐰

ありがとうございます!助かります!
    初めての妊娠だったので分からないことが多くて😢

• 10月13日
Nano

初診の際は待ち時間が長くなることが多いのですが、外出もできるので問診の時にスタッフに相談してみるといいですよ。
旦那さんは内診室には入れませんが、診察後に一緒に話を聞くのは大丈夫です。

• 🐰

🐰

そうなんですね!1度外に出られるだけでも気分転換出来ますね😋
    助かりました!ありがとうございます!

• 10月13日
さやぴ

最後の枠(午前は11:30、午後は17:30)の受付になるので、早めに行きすぎると待ち時間はかなり長いと思います😅

私が初診の時は旦那さんと来てる方いなくて、女性だらけの待合室に耐えられず、旦那は車で待機してました🤣笑

• 🐰

🐰

わわわ〜そうなんですね🤔
    さやぴさんは初診の時、何時ぐらいに行かれてましたか?

あとサイトを見ると、1診と2診と記載あったんですが初診だと1診になるんでしょうか??質問ばかりですいません😢😢

• 10月13日
  • さやぴ

さやぴ

10時半前に行って、診察は12時頃でした😅

診察室が2つあって1診2診とわかれてます♪
    医院長先生は婦人科もみてるので、初診再診に関わらず、指定がない限り毎回どっちになるかわかりません😁💦

1ヶ月半前に出産したばかりなので、なんでも聞いてください😍👍

• 10月14日
  • 🐰

🐰

わ!出産おめでとうございます🤱❣️

初診だとやっぱり待たされるんですね😢

なるほど!
    行ってみて〜って感じですね🤔🤔 2回目から予約できるも思うんですが、診察呼ばれる時間はだいたい合ってましたか??

• 10月14日
  • さやぴ

さやぴ

ありがとうございます😆💕

人気あるところなので、人はいますね😅
    私の印象では、午前より午後いちの方が空いてた気がします🤔
    たまたまかもしれませんが...💦

2回目からは、混み具合によりますが、診察含めて1時間くらいで終わってました😊

• 10月14日
  • 🐰

🐰

私が住んでるところだと産院が1つしかなくて、クチコミも良くなくてあんまり行きたくなかったんです。だから少し時間掛けてもいい産院で見てもらいたくて😢😢

1時間ぐらいだといい感じですね!初めての妊娠だったので全て初めてでドキドキです😨

• 10月14日
  • さやぴ

さやぴ

東根ですか?笑

ウィメンズちょっと高いって言われますけど、高いだけのサービスはあるし、私は大満足でした😆💕

• 10月14日
  • 🐰

🐰

新庄です😢

やっぱり安心できるところが1番ですよね!

• 10月14日
  • さやぴ

さやぴ

新庄😳

そうですね😊
    これから雪降ったりして大変かもですが、お気をつけて通ってくださいね☺️✨

• 10月15日
  • 🐰

🐰

ありがとうございます☃️!

• 10月15日
碧好き

天童市の、でしょうか?
初診は予約は受付ないそうです。
予約の方の合間に入るので9時からの受付でも何時に診察か分かりません。
ご夫婦で検診来ている方は多く見かけるので一緒でも大丈夫だと思います。

• 🐰

🐰

そうです!天童です!
    やっぱり初診だと待つ時間が長いんですね🤔🤔
    初めての妊娠だったので、夫がついていきたいと言っていたのでどうなんだろうと😅
    助かりました!ありがとうございます💫

• 10月14日