※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
子育て・グッズ

添い乳からの断乳について相談です。おっぱいをやめた後、自然に寝てくれるでしょうか?抱っこでの寝かしつけは変わらないでしょうか?どなたか教えてください。

添い乳からの断乳について相談です!!
今まで夜は添い乳で寝かしつけ、昼は抱っこで寝かしつけしていました。 一昨日の授乳を最後におっぱいをあげていませんが、寝かしつけはもっぱら抱っこになりました!
夜中に数回、しかもベッドにおろすと泣くので、添い乳してるときより辛いです。これって、おっぱい忘れた頃には、自然とねてくれるんですか?それとも抱っこでの寝かしつけは変わらないんでしょう??
誰か教えてください!

コメント

めろん

その頃皆が通る試練ですね。添い乳や抱っこで寝るのを卒業するのは親の覚悟と根気が要ります!でも皆卒業していつの間にか一人で寝れるんです。昼間結構疲れさせた日などに添い寝だけで寝かしつけにチャレンジしてみてはどうでしょう?

• こなつ

こなつ

コメントありがとうございます!おっぱいさえやめれば、抱っこで寝かしつけしてても、一人で寝てくれるようになるってことですか??良ければ教えてください。

• 10月13日
  • めろん

めろん

結局お乳も抱っこも安心感を求めてのことだと思うので隣で話しかけてあげたり体に触れててあげて、初めはギャン泣きだと思うけど、根気よく添い寝に慣らしていくって感じですね。

• 10月13日
メメ

どうせ泣かれるなら抱っこの寝かしつけをやめて、添い寝にしてみてはどうですか?☺️
うちも添い乳で寝かせていたのを夜間断乳を機にやめました。
で、抱っこはしんどかったので抱きしめて横にゴロン、背中さすって落ち着かせながら寝かせてました。
最初は30分くらい泣いたけど、翌日からは割と諦め早くて火を追うごとに腕枕、手を繋ぐと寝るようになっていきました。

• こなつ

こなつ

添い寝とかトントンは大泣きなんです。。近所迷惑になるほどに(;o;)なので抱っこでの寝かしつけなんですが、それだと意味ないんですかね?💦

• 10月13日
  • メメ

メメ

眠りが深くなれば抱っこで寝かしつけ、そのまま下ろしても起きなくなるし、ある程度成長すれば何となく抱っこでなくても寝れるようになるのかなとは思います。
    でもそれがいつになるのか分からないので、それまでママの体がもてば…!ってところはありますね💦

• 10月13日