※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんた
家族・旦那

単身赴任について。2歳の子供がいます。主人の転勤きまり、単身でいって…

単身赴任について。
2歳の子供がいます。主人の転勤きまり、単身でいってもらうことになりました。実家が近いのですが、みなさんなら実家に戻って暮らしますか?それとも別に住まいを構えてお金はかかりますが、子供と2人暮らししますか?

私の母もがっつり仕事してるので、迷惑だと思うし喧嘩もしてしまいそうで、、悩んでます

コメント

みう

二人暮らしします!実家も気を使ったりするのでたまに行くくらいが良いです😊

• きょんた

きょんた

アドバイスありがとうございます😊参考にします!

• 10月14日

私だったら子供と2人で暮らします。たまに実家に遊びに行くぐらいかな(>_<)
家を出てから、お互い環境が変わりすぎているので(私には子供が居るし、実家は実家で私が居ない環境に慣れてしまっているだろうし。)今さら一緒に暮らすのはお互い我慢しちゃって良くない感じになっちゃいそうで…
うちも両親は自営業で休み無くがっつり仕事をしているので毎日子供が居るとしんどいかなぁーって。

• きょんた

きょんた

アドバイスありがとうございます😊そうですよね、、
    わたしの両親も働いてるので気をつかいますかねえ、、

• 10月14日
れん

お母さんの方から来なよと声をかけてくれたなら、行くかもしれませんが、そうではないのなら2人で頑張って暮らしますね。お互い疲れてしまいそうなので

• きょんた

きょんた

アドバイスありがとうございます😊

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

子供と2人暮らしすごく気楽で楽しいですよー☺️

• きょんた

きょんた

• 10月14日
ゆか

私なら、保育園や自分の仕事の問題が無ければ、あとは両親次第ですかねー。
両親がウエルカムな感じなら、貯蓄期間だ!と、とりあえず実家帰って生活してみます。
で、問題があればそのタイミングで実家出て、子どもと二人で生活しますかね☺️

• きょんた

きょんた

アドバイスありがとうございます😊貯蓄もしたいですよね、、難しいところです

• 10月14日
ママリ

お母さんが仕事されてるのなら二人暮らししますが、お母さんがいいよと言ってくれるなら相談して一緒に住むかもしれません🤔
実家に住まわせてくれるなら家賃分だけは浮くので、生活費は両親に払って少しでも貯金できたらいいなと思います😗

• きょんた

きょんた

• 10月14日
ちゃそ

私なら頻繁に旦那が帰って来れるなら二人暮らしします😊
会う時に自分が会いに行くなら実家に住みます😆母がいいと言えばですが😊
旦那さん帰って来れる時に義実家に泊まるとなると気を使うと思うので☺️

• きょんた

きょんた

アドバイスありがとうございます^_^
    2人暮らししようと思います!
    二重生活の費用が心配ですが、、

• 10月14日
( ˙꒳​˙  )🌸

子供2人と私の3人で暮らしてます🙌
うちの場合はマイホームだからですが、車で5分のとこに実家があります🙆
よく実家にも行きますが3人のほうが気楽なので泊まることはほぼなく、行ってもごはん食べたりしたら寝るまでに帰ります!笑
母親とはとても仲良くてよく子供のことも見てくれますが、やはり母も仕事してるから大変だし、私も気遣うから余計なストレスで😅😅
程よくたまにごはん食べに行かせてもらったり、買い物ついてきてもらったり、暇な時間に行って遊んだりはしてるので旦那いないですが、わりと楽しい毎日です😁✊

• きょんた

きょんた

アドバイスありがとうございます😊マイホーム羨ましいです!!
    よく考えてみます😢

• 10月14日