※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、胎のうが確認できず不安。妊活をしていたが、思いがけず妊娠。旦那の発言で落ち込み、励ましの言葉が欲しいです。

最終月経3月12日の生理周期31日です。
4月9日、13日、18日妊娠検査薬陽性。
今日受診したのですが、胎のう確認できませんでした。また、来週くるよう言われました。帰って旦那にどーだった?と言われ、話たら想像妊娠だったりして。とケラケラ笑いながら言われました。11月から妊活をし、基礎体温をつけたり、排卵日検査薬を使ったり、でもなかなかできず、落ち込み泣いた日もありました。なので、3月は基礎体温も測らず、何も考えないで過ごそうって思い、過ごした結果、妊娠したかも‼ってなって本当に嬉しくて、嬉しくて、、、でも、まだ胎のう見えず、また不安になってた矢先の旦那の発言。泣いてしまいました。励ましの言葉が欲しいです。
・゜・(つД`)・゜・

コメント

hanachan

今日で4w5日ぐらいですよね?

それだったら、胎嚢見えなくてもおかしくないと思いますよー(^-^)/

旦那様…
励ますつもりで言ったのかな…?
病院から帰ってきて、どうだった?と聞いてくるってことは気になってたに違いないですし、本当はにゃみっぺさんのことは一番に気にしてくれてると思いますよー!

にしても、男性って励ますつもりがいらぬ一言言ったり、こっちが求めてない回答するんでしょうか…
そーゆー生き物だと割り切ることも必要ですよねヽ(;▽;)ノ

• プリン

プリン

ありがとうございます😣❤
    平気でうちの旦那人が傷つく事言えちゃうんです‼しかも、その後開き直ってなんなんだよ‼みたいな。本当そーいうとこにイライラします。
    本当求めてない回答するし、ワケわからない返事するからバカなのかなってつい思ってしまいます。ストレス貯めないよーにしなきゃ😣💦
    ちなみに、4w5dってどーいう計算ですか?
    私の計算だと5w3d位だと思ってしまってたんですが、、、💦

• 4月19日
  • hanachan

hanachan

すみません💦
    返信遅くなってしまって😭
    今日はつわりが酷くて(゚o゚;;

うちの旦那さんも励ますつもりがトンチンカンなこと言いますよヽ(;▽;)ノ
    もう諦めてます!w

最終月経3月12日って、生理開始日ですよね?☺︎
    生理周期が31日とのことで、そしたら次回生理予定日が4月12日の予定だったと思うので、その14日前が排卵日かなと思い、3月28日が2w0d。なので、今日で5w1dでしょうか…(昨日の日数と違うくてすみません💦
    でも、高温期が14日間ある人の計算なので、プラマイ2日とかの誤差があるので、にゃみっぺさんの計算で大丈夫と思います(^-^)/

• 4月19日
  • プリン

プリン

回答ありがとうございます😆❤
    5w1dならまだ胎のう見えなくても仕方ないって思えるんですけど、5w3dじゃ、なんでまだ見えないのかなぁって気になっちゃって💦
    でも、前向きになろうと思います❗

旦那にはイライラがおさまらずいろいろ言ってしまいました。のちのち、冷静になり言い過ぎたな、、、って。
    私も真面目に聞かず、諦める事にします❗笑

• 4月20日
TMIN

最終月経や生理周期が同じなので突然ですが教え下さい。

もう心拍確認できましたでしょうか?
私今日病院に行き卵黄のうが
やっと確認できました。
来週心拍確認できなければ
流産の可能性もあると言われ
他の方の状態が気にになりまして(^_^;)
もしよろしければ回答お願いします。

• プリン

プリン

妊娠おめでとうございます❤
    心配ですよね。
    不安を与えてしまうかもしれないのですが、、、
    流産してしまいました。
    急に腹痛と出血があり、止まらず胎のうも確認でき成長もしていましたが、駄目でした。
    でも、今思えば胎のうの成長は遅かったです。妊娠検査薬もちょこちょこやっていましたが、反応がなかなか濃くならずでした。
    あまり、心配にならずに、赤ちゃんを信じて下さいね😌
    あと、お仕事はされていますか?
    無理せず安静に過ごして下さい。私は看護師をしていて、出血しても医師からも初期の流産は安静にしてても変わらないと言われ仕事もストップもかからずだったので、職場も配慮がなく仕事していました。今とっても後悔しています。
    安静が1番だと思います。

• 5月2日
  • TMIN

TMIN

辛いこと思い出させてしまい
    申し訳ありません。
    それなのに、私の心配までしていたただきありがとうございます。
    私も胎のうの成長がすごく遅くて、内部で出血もしてると言われ流産になるかどうか毎日ビクビクしています。
    とりあえず安静に過ごしたいと思います。
    本当にありがとうございました。

• 5月2日