※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート♡
子育て・グッズ

子どもの靴購入に迷っています。安い西松屋からちゃんとしたブランドの靴に変えたいけど、高い靴はサイズアウトしたらもったいないと悩んでいます。ニューバランスが気になります。

みなさん、子どもの靴はどこで購入していますかー?

今まで西松屋の安いものばかり履かせていましたが、息子の足幅が広くて15センチでも履けない靴があります。
ABCマートとかちゃんとした靴屋さんでちゃんとしたブランドのを買おうか検討中です。
個人的に私がニューバランスが履きやすくて大好きなので息子にも買ってあげたいんですが、旦那いわくサイズアウトしたら高い靴もったいないと言います。
サイズアウトしたら娘に履かせたらいいし、欲しいんですけど、ブランド靴履かせてる方は迷いませんでしたかー?
高いけどやっぱりニューバランス気になります。

コメント

たま

上の子のときから
足の成長にあわせて
0.5ミリづつ、買ってますよ

上の子はアシックスでしたが
三女はニューバランスです。
お友達もかなり履いてますよ

• ハート♡

ハート♡

0.5ずつ!!
    高い出費ですね!!

アシックスも履いてる子よく見ます☺️
    靴屋さんにうちも行ってみようかなー!

• 10月13日
  • たま

たま

足の成長に靴は大事ですから
    服よりお金かけるほうがいいとおもいます

アシックスは上の子たちのもおいてたので予備の靴として三女もはいてますよ

普段はくのは、測定してもらってニューバランスで買ってます。
    今のサイズは夏のセールで買っておきました!

• 10月13日
春

下にお子さんいらっしゃるなら、買ってあげていいと思います✧‧˚
うちは、ニューバランスは既に2足、NIKEは1足サイズアウトしました。
やっぱり、この時期は、きちんと足首をホールドしている靴がいいかと思います☻⋆˚✩
現在は、NIKEのサイズ違いを気に入ってたので、購入しました。
サイズアウトしたものは、全て、妹の子供(2ヶ月早く生まれてる子)にあげてます!!

sho

ニューバランスはサイズだけ店頭でみて、ネットで購入しました!セール中で1800円くらいでした!
ナイキはアウトレットでダイナモフリーを1500円くらいで買いました!

安い靴も高い靴(といっても4000円くらい笑)も履いてます☺️

ほのー

西松屋の靴が子どもの足に合わなくて、ずっとニューバランスやナイキ、アシックス、コンバース履かせてます!
2人目も望んでた(現在妊娠中)ので、全部サイズアウトしたら綺麗に洗ってしまってます!

みかん🍊

たしかに 足の成長に合わせて靴買うの高いですよね、、
私わ 初めての靴をミズノ
小さくなってからわ アシックス買いました!
ナイキとか可愛いんですが 靴づれしそうで 履いた時にクッションあんまりないので 可哀想かなー、とおもってます 笑

3kids.mama

靴だけは、良いものを
っと、靴だけはそれなりのものを
履かせてます😂
ニューバランスは、何足も
買いました😋💓
子供も履きやすいみたいで
気に入ってますし
そのとき履けるサイズの靴から
自分で選びますが
ニューバランス選ぶ率結構高いです🧡
なので、オススメです👍

ももり

服は安いものを買って、靴だけは新品のニューバランスを買っています。ニューバランス高いですよね!しかし、こどもがはきやすそう&しっかりした作りなのでこれにしてます。

それから、以前こどもの靴選びはとても重要というのをきいて、足育講座というのを受けました。

靴の選び方、足の計測方法などを教えていただけるのでおすすめです。とてもよかったです。
夫もつれていき、靴の重要性をわかってもらいました。

わたしが幼いときに、きついくつをはきつづけ、足の親指の爪の変形、硬化に悩まされているので、こどもにはちゃんとしたくつを履かせたいと思ってます。

足をきちんと計ってくれる靴やさんもあるので(なかには靴の調整までしてくれるとこも)探してみるといいかもしれないです(*^-^)

おかぁしゃん

うちも、ニューバランスをリピートしてます😃
慣れた靴の方が、子供も嫌がらずに履くと思って😁
ネットで安いときに買ったりします✨
サイズが小さくなったのは、フリマで高額で売れましたよ~☺️

3boysMam👦🏻

ニューバランスとナイキ履いています😊
上の子が履けなくなったら下の子にいきます🥺笑

ハート♡

たくさんのコメントありがとうございます!

昨日、足のサイズを測ってもらってニューバランス購入しました!
息子は足幅が4Eと広めなのでニューバランスの313?という広めのを購入しました!

ひとりひとりに返信できずすみません🙇‍♀️