※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
その他の疑問

ホームベーカリー使ってる方、どこの使ってますか?調べてパナソニックか…

ホームベーカリー使ってる方、どこの使ってますか?

調べてパナソニックか象印を買おうと迷ってたんですが、楽天など見たらシロカの商品、口コミが多く、値段も手頃でそれを見たらパナソニックなどが高く見えてきて迷ってます😓でもシロカにも使わない機能それなりにあるしなと思い、分からなくなってきました。

イースト自動搭載とかないし(まぁ、それはいいのですが)、生キャラメルやヨーグルトなど作る予定もないし、ならもっと安いのないかなとも思えてきてでも楽天などは1万しないくらいの同じ型番とかばかりでした😓

最初はIHで焼いてくれるのがいいと思って象印いいなと思ってましたが、高すぎる。2人目生まれたら作る時間あるのかも分からないのであまり高くて使わなかったらと思うと迷います。
また海外在住でこちらに手荷物で持ってこようと思ってますが、壊れた時のこと考えると高いとショックも大きいなぁと思い始めました😓(現地で買った方がいいというコメントは無しでお願いします。いろいろ調べて日本から持ち込もうと考えてるので。)

もしシロカ使ってる方もいたらどんな感じか教えてほしいです!
あと逆に楽天とかより電気屋さんで買った方が安かったり、いろんな型あったりしますかね?
リサイクルショップも考えたんですが、日本にいる期間は1ヶ月半ほどでたくさんお店回って探すことに時間かけることもできないなと思いました💦

コメント

みかん

私はツインバード使ってますが安い分余計な機能なくて使いやすいですよ😊
妹がパナソニック使ってますが焼き上がりそんなに変わりませんでした😅
友人もパナソニックで多機能だと洗うのが大変でめんどくさくなって作らなくなると言ってました💦
質問とは違う回答ですが参考までに🙏

• 🧸

🧸

多機能だと洗うのも大変なんですね💦洗うのも簡単なのがいいなと思ってたので参考になります😭💕
    ツインバードも楽天で見たような😳
    子供がいるとそんなたくさん機能あっても使いこなす時間がないですよね😅
    一度ツインバードも見てみます!
    ありがとうございます😊

• 10月13日
亜弥

シロカのスタンダードなやつ使ってます!
食パンしか作らないので参考になるかわかりませんが、使いやすいです。
手入れも楽だし操作も簡単。

メルカリで状態が良さそうなものを5000円で買いました。他にいろんなおまけをつけてもらったのでかなり得でした。

中古は壊れたときの保証がないので悩みましたが今のところ問題なしです。

• 🧸

🧸

メルカリがありましたね😳💕
    それならリサイクルショップ回らなくてもいいし、ネットとか新品より安いし、いいですね!
    私は捏ねと発酵が単独?であって食パンが自動で作れればいいかな、そこにイースト自動搭載とかあったらもっといいかなって感じです😅
    手入れも楽なんですね!そこも気になってたので参考にさせてもらいます😊

私も保証が一年しかなかったら海外で壊れたら意味ないしって思ってたので保証はまぁあってもなくてもどっちでもいいかなって思ってるので早速メルカリで見てみます🥺💕
    ありがとうございます😊

• 10月13日
  • 亜弥

亜弥

ちなみにわたしが買ったのはシロカのRHB-112というやつです!
    こねる、発酵、焼くのそれぞれの工程だけを独立して行うことができます🍞

あとはやったことないですが、ピザ生地、餅つき、ジャム作りもできるそうです。

食パンはボタン1つです!

いいものと出会えますように♥️

• 10月14日
  • 🧸

🧸

餅つきとかもいいなって思ったんですが、すごい量できるんですよね😅
    わたしもきっと使わないです(笑)

食パンはボタン一つなんですね!

ありがとうございます😊

• 10月15日