※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

授乳回数が減ったので、ミルクの量を調整すべきか悩んでいます。体重は増えているが、便の回数が減少しているため心配しています。経験者のアドバイスをお願いします。

混合、ミルクの量について

いつもお世話になっております。
1ヶ月半の息子を育てています。
現在混合で授乳の度に60、寝る前のみ80ミルクを足しています。授乳は基本3時間置きで1日7.8回です。
体重の増加もここまで順調にきています。(約30g/日)

ここ数日まとまって夜に眠るようになり、6.7時間も間が空くようになりました。
その影響で授乳が1回減り日に6回になっています。
この場合、どこかの授乳で足すミルクの量を増やして1日のミルク量は変わらなくしたほうが良いのでしょうか?
母乳の出によって飲みムラはあり、足しても飲まなかったり40の時もあれば80をペロリと飲む時もあります。
ここ数日おしっこは変わりないのですが便の回数が減っていて、足りていないのではと心配しています。

同じような経験をされた方や詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

コメント

まりも

おしっこの回数減っていなければそのままで大丈夫と思いますよ!便は一ヶ月すぎれば赤ちゃんも溜めれるようになってくるので便秘になる子が増えるみたいです!

• しましま

しましま

便の件、安心しました(^^)
    体重を見ながらこのままいきたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 10月13日