※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uguco
子育て・グッズ

トイレトレーニング用グッズ、いろいろあってどこがどう違うのか、何がどうなら使いやすいのか。オススメを教えてください。

トイレトレーニング用グッズ、いろいろあってどこがどう違うのか、何がどうなら使いやすいのか。オススメを教えてください。

コメント

牛乳

うちはトイトレは、西松屋の便座のみ使用してました☆ちなみに踏み台無しのものです。
トレーニングパンツもトレパンマンと西松屋にある布のトレパンを使用してました☆

• uguco

uguco

布のほうが濡れると気持ち悪いのがわかりやすいそうですが、トレパンマンも変わりませんか?

• 4月18日
  • 牛乳

牛乳

トレパンマンは不快感を感じので、昼間のみトレパンマンでおしっこの不快感を教えたり、おしっこでたら教えてねって言って教えてもらうようにしてました☆
    それに慣れてから、昼間のみ布のトレパンに変えて、オムツじゃないのでおしっこするとびしょ濡れになる事とかを教えていきました☆

私の場合ですが、トレパンマン→布トレパンって感じでやっていきましたよ(*´ω`*)

• 4月18日

今月頭からトイトレスタートしました☆
おまるは買うつもり無かったので、
リッチェルの補助便座のみ買いましたが、息子も気に入ったみたいで今のところ順調に進んでます󾭠

キャラクターものは遊んでしまって進めにくいと聞いたので、シンプルなのにしましたが、正解でした♪

あと、トイレットペーパーで拭くのはまだ不安なので、流せるおしり拭き買いました☆( *・ω・)

• uguco

uguco

お尻ふきで拭く練習してるってことですか?

• 4月18日

退会ユーザー

男の子だから練習って程でもないですが…
    ウンチはまだ成功してないので、
    オシッコの時だけですが、おしり拭きでちょんちょんと拭いてます。
    太ももとかにかかる時もありますし( *・ω・)

なんか、ずーっとおしり拭きだったのに急にトイレットペーパーって大丈夫かなんとなく不安で💦

• 4月18日