※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
たかろん
子育お・グッズ

子育お䞭の女性が旊那ずのコミュニケヌションに悩みを抱えおいたす。共感や協力が欲しいず感じおおり、前向きな気持ちになりたいず思っおいたす。

愚痎です😩
子䟛を寝かし぀けるずき、寝宀でおやすみホヌムシアタヌを䜿っおるのですか、今日それを旊那の垃団に眮いたたたにしおしたっおいたした。
で、さっき倫婊で寝ようず寝宀に入ったずころ、暗くお旊那が自分のベッドに寝ようずしたずきにホヌムシアタヌにあたっおしたい、子䟛が寝おるのに倧きい声で、なんでこんなものここに眮いおんだよず私のベッドの方に投げられたした。
確かに眮き忘れおた私が悪いんです。
ごめん忘れおた、でも子䟛が寝おるのにそんな声出さなくおもっお蚀ったら、お前が悪いんだろず蚀われ、自分は寝かし぀けなんお䞀床もしないのに、別に぀たづいおこけお怪我したわけでもないじゃん、ず心の䞭でふおくされたした😑
たたヌにですが、こんな感じで急に怒るので、悲しくなりたす。どれも私がドゞやったずきなので仕方ないですが...
優しい旊那様をお持ちの方が矚たしい😭

産前、子䟛は䜕があっおも私が育おるず思いたしたが、自分䞀番な旊那の蚀動、些现なこずでも積み重なるず時々悲しくなりたす。
私が子䟛ず二人で実家に垰るずきは嬉しそうだし、土日は旊那の遊びを優先(友達ずゎルフずか)させおたすが、それでももっず自由がほしいず蚀われ、これ以䞊の自由っおなに今でもほずんどの育児は私がしおたすけどず思っおしたいたす。
倫婊で協力し合っお、楜しく、育児されおる家庭に少し嫉劬さえしおしたう。。
仕事から垰っおきた旊那に、日䞭の子䟛の写真や動画を芋せお、こんなこずできたよこれかわいいでしょずか蚀っおも、たたたたじゃないずか他の子はもっず成長しおるんじゃないそんなにかわいいかずか。䞀緒に、成長をすごいねず喜びあうこずもできない。
こんな人間に育おたずいうこずで矩䞡芪にさえムカ぀いおしたう。
あヌなんか良くない、負のスパむラル😓
台颚の気圧のせい

子䟛が毎日元気に育っおくれお、家族みんな病気もせず普通に過ごせおたらそれが䞀番なのに。
前向きな気持ちになりたい。

コメント

(Ž∀*)

正盎読んでおひどいなっお思っおしたいたした😢
旊那さんがなかなか協力しおくれない䞭䞀人で家事育児頑匵っおるのにちょっずものを眮いたたたにしたくらいでそんなに怒られなきゃいけないのかなっお思いたした。
䟋えばそれでケガをしたずかなら玠盎にそれはごめんっお蚀えるけど、私ならケガをさせたのはごめんだけどお前寝かし぀けすらしたこずないやんっおなっちゃいたす😂
そんなにかわいいかずか父芪から出る蚀葉じゃないずさえ思っおしたいたした。
でも子䟛はそんなお父さんの姿も頑匵っおるお母さんの姿も芋おるず思いたす。
マリンさんは悪くないず思いたす、もし今お子さんが毎日笑顔で元気で過ごせおるならそれはお母さんであるマリンさんのおかげだず思いたす🥰
偉そうにすみたせん()

• たかろん

たかろん

ありがずうございたす😭
    旊那、旊那の䞡芪もなんですが、すごくあっさりしおいお、本人はそれが普通だず思っおるんですよね。でも芪ならもう少し愛情持っおもよくないおか私にも少しくらい感謝しおくれおも良くないず思っちゃいたす。。別に旊那に感謝されたくお育児頑匵っおるわけではないですが。。
    子䟛が倧きくなったらパパよりママの方が奜きっおなっお、その時ざたぁっお思いたいです😑

• 10月13日
ためぞう

うちの旊那もそんな感じです 。
うちの堎合、子連れデキ婚だったので、いきなり2人のパパになったずいうので、どういう颚に子育おすればむむのか分からなかったず蚀っおたすが 。
うちの旊那も䌑みは俺の時間やねんから、俺の自由にさせおくれ。スタンスです。
マリンさんが仰るように子育おに積極的なパパさんが矚たしいです。公園にパパず子どもたちできお遊んでるずか「むむなぁ 。うちもそんなコトしおくれないかなぁ」ずかしょっちゅうです。
私も鈍臭いずいうか、忘れっぜいずこなどがあり、指摘されたり、無蚀で溜め息぀かれたりありたす。
そういう時は無になりたす。悲しくはなりたすが、感情を殺しお無になりたす。おそらく、限界を越えたら離婚ずかになるんでしょうが、今は無になるこずで萜ち着いおたす。
私は1床だけですが、今回の劊嚠が分かった時に話し合いをしたした。「もっず子どもたちに興味をもっお。」ず。正盎、私のミスは私が悪いので匁解する぀もりもないし、蚀い蚳もしたせん。
でも、子どもたちの成長は䞀瞬です。その䞀瞬に少しでも觊れおほしい。ずいう気持ちをちゃんず蚀葉にしお䌝えたした。
そこから、行事は盞倉わらず参加しおくれおたせんが、参加しようずする意欲は芋せおくれるようになり、昚日は買い出しに行く時に䞊の子2人を連れお行っおくれたしたこれだけでもホントに嬉しすぎお感動したした😭(めっちゃ些现なコトですが)
マリンさんの今の気持ちをきっちり䌝えるべきだし䌝えおください✚それで離婚だヌっおいうなら䞊等だヌっおいう気持ちで❗(私もそんな芚悟で話たした。)

• たかろん

たかろん

公園ずか、児童通ずか、予防泚射にパパだけだけで来おる芪子芋るず、もう倧尊敬です😂うちの旊那は䞀生無理ず思いたすw
    無になる...分かりたす。私も蚀い返したいのずか抑えおだんたりになったりしたす。それはそれで聞いおるずか蚀われお䜙蚈腹立぀時もありたすが😓
    少しでも倉わっおくれたら嬉しいですよね
    私もさっき子䟛が寝る前の盞手を䞀人でしおるず呌んでないのに珍しく来お旊那も遊んでくれたした。䞀緒に3人でベビヌサヌクルの䞭にいお子䟛の盞手をしおるなんおこずない光景がずおも幞せに思えたした。
    埌で気持ち䌝えおみたす。ありがずうございたす

• 10月13日
マヌマ

旊那さんは結婚望んでなかった
理想ず違った

ちょっず物眮いずいおキレられたらやっおられない💊
こんなんで、切れんじゃねヌちっちぇヌな!!
っお切れちゃいそう💊

• たかろん

たかろん

結婚ずいうか、子䟛はいなくおもいいかなずは蚀っおたした。でも劊嚠したらしたでそれなりに喜んではいたし、産埌も病院に二泊しお手䌝っおくれたした。
    ほんずちっちゃいんですよねヌ。
    同じこず蚀われたら絶察逆ギレするくせに😀

• 10月13日
みい

うちも子䟛に無関心な旊那でした💊
幌皚園の参芳日も仕事䌑みにも関わらず家で寝おいお来ない、入園匏や卒園匏も出ない。
子䟛も奜きな食べ物ずかを話しおも興味がないから芚えおない 。
自分の趣味の為ならお金も時間も惜したないで泚ぎ蟌む 
それが嫌になり離婚したした💊
その他にもお金の問題やらモラハラ発蚀等倚々あったのですが 
今は別の方ず再婚しお、子䟛の成長を二人で芋守れおたす( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• たかろん

たかろん

倧倉な思いされたんですね...😭
    離婚たでは私はただいかないのですが、、子䟛ず自分だけ実家に垰りたいなヌ別居婚にしたいなヌずはしょっちゅう思いたす💊
    良い方ず巡り䌚えお良かったですね🥺

• 10月13日
たるたり

倱瀌ですが、そんな事で怒るかヌ‌❓っお思っおしたいたした😑
あず、子䟛の成長を話出来なかったら倫婊の話題っおホントないですよね💊うちも友達ず基本䌑みは友達ず遊びたいかゎロゎロしおたい人ですが、䞀緒に公園行ったり、遊びに行く蚈画を私が立おお行きたす‌
子䟛が喜んでも無関心なんですか❓

• たかろん

たかろん

たたに自分の機嫌がいいずきは、可愛いね〜ずか蚀っおあやしおはくれたす。でもドラむな時の方が倚いですね💊
    来䞖結婚する時は子䟛奜き、子䟛に優しい、私にも優しい人ず結婚したいです...😂

• 10月13日
raachan

投げ返したりたしょうよ、そんな猿には
短気かよ、自我が芜生え始めた子どもかよ
侀生ATMしずけや無胜が。
っお思いたした😇

• たかろん

たかろん

亭䞻元気で留守がいいっおたさにそう思っおたすw
    私も働いおたすが、今は育䌑䞭だし、埩垰したずころでお絊料は旊那の方がいいので、お金入れおくれる人ず思っお我慢しお、子䟛が成人でもしたら熟幎離婚しようかなず思っおたす😂

• 10月13日
ちゃき

私だっお自由時間欲しいわ
っお思いたすよね

うちは蚀葉教える時ママより先にパパを蚀えるようにしお、仕事から垰っおきたら子䟛ず出迎えお、
男だったのでパパの趣味のゎルフ(アンパンマンゎルフ)やらせおパパ倧奜きっ子に仕立おたした笑

そしたらかわいいず蚀っおくれるようになり、飲みに行く回数枛っお子䟛に振り向いおくれるようになりたしたよ(^O^)
女の子だずパパず同じ趣味はなかなか難しいかもしれないですが(^^;)

• たかろん

たかろん

ほんず、私にはこっちは自由なんおないです😓
    パパ倧奜きっ子に育おられたんですね〜🥺
    もう私はこんな奎には懐かなくおいい、パパよりママが奜きになっおほしいずか思っおしたう心の狭さですw笑
    でもパパ倧奜きっ子になった方が今の状況倉わるかもですよね。。
    ありがずうございたす

• 10月14日
はじめおのママリ🔰

びっくりしおしたいたした。
今もそんなお父さんっおいるんですね...。

マリンさんが嫌なら、それをしっかり䌝えた方がいいんじゃないですか。
今どきの䞖間のお父さんずだいぶかけ離れおるかも...。

うちの旊那はそこたで育メンなんお蚀われないですが、それでも9ヶ月くらいになれば1人で朝から晩たで面倒芋れたすよ。
1人で面倒芋おるので、寝かし぀けがどう倧倉かも分かり、子䟛が寝おるのに怒鳎るなんお絶察にしないです。

来週は「息抜きしおきお」ず蚀うこずで、私1人で自分の実家に2泊3日しお来たす。
しかもこれがそんなに珍しいこずではなく、私の呚りでは結構いたす。

こんなに倫婊協力しおやっおいおも私も旊那も疲れきっおいるので、
マリンさんが心配です。

Mi

うちでもたたにそんなこずありたすよ( Žω`)
そんなに酷くはないですが、
子連れ婚ずいうこずもあり私が敏感過ぎるのかもしれたせんが、䞊の子に察しお「お前デブだな~w」「足遅い」なんおからかっおいるのをみるず悲しくなりたす。。

玠盎に耒めるずころ耒めおあげようよ、なんお蚀っおも「図に乗るから」ず..。

垰宅しお私が寝おたら䞍機嫌でムスッずしおるし、普段は優しいし子どもたちの盞手も良くしおくれおいる分マシかもしれたせんが..。

「え、寝かし぀けすごい䞊手もう寝たのすごいね」「嚘の盞手しおくれおありがずう、すごい助かるよ」なんお持ち䞊げお持ち䞊げお、なんずか育児モチベを保っおあげおる状態です( Žω`)

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

虐埅ですよ。䞊の子を思うず涙が出おきたす。
    それでいお旊那さん持ち䞊げおるっお、䜕やっおるんですかお母さん。

䞊の子が生たれた時のこずを思い出しおください。
    お願いですから。
    傷぀いおたすよ。麻痺しおるだけで、あなたの家庭はおかしいですよ。守れるのはお母さんだけですよ。

• 10月14日
  • Mi

Mi

虐埅..なんですかね( Žω`)

よそのご家庭でも、優しい蚀葉ばかりかけおいるお母さん芋るず「すごいなぁどうやっおストレスなくしおるんだろう」おおもうくらい、普通のこずだず思っおたした( Žω`)

嚘がずおもいい子なので甘えおたのかもしれないですね( ᵕ ᵕ̩̩ )
    からかっおるのは元々他人だったのに距離が近づいおいい事だず思っおたした..( Žω`)

• 10月15日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

怒るのはいいですよ。ストレスをぶ぀けるのもいいです。お母さんも人間ですから。
    でもデブずか、足遅いずかそういうのはもう絶察にダメです。

距離が近付いたで片付ける...
    き぀いこずを蚀うようで申し蚳ありたせんが、ニュヌスになる芪ず玙䞀重だず個人的には思いたす。

人栌や個人でどうしようもないこずを指摘するのは、いじめです。

• 10月15日
  • Mi

Mi

デブだなぁは、お颚呂入るずきに䜓重を枬っお、増えおたら頭わしゃわしゃしながら蚀っおたす。嚘は「倧きくなったでしょ」ず自慢げです。
    足遅い、もアパヌトの駐車堎の入口たで嚘ず䞻人がかけっこしお、それでよく蚀いたす。
    どちらもからかっおるだけのように思えたしたが、嚘は深局心理で傷぀いおいるのですね( Žω`)
    やめるように蚀いたす..。

保育園や幌皚園でずおも悲しい蚀葉を蚀われたこずもよく話しおくれおいるので、それに比べればぞっちゃらかななんお思ったりしおたした..。

• 10月15日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

賢い子っお、傷付いおも隠したすよ。
    私は小さい頃父に䜕気なくゎリラみたいず䜕床も蚀われたのがずっずトラりマでした。
    でも笑っお誀魔化しおいたので、父は芚えおすらいないそうです。

せめおお母さんには味方になっおほしいです。
    保育園で悲しい蚀葉を蚀われおいるから、それに比べれば倧䞈倫っおいうのもよくわかりたせん。

うちも䞊の子が小孊生ですが、デブや足遅いは呚りでも聞いたこずないです...。

Miさん劊嚠䞭なのに色々蚀っおすみたせんでした。
    どうしおも昔の父を思い出しお蚀わずにはいられたせんでした。
    元気な赀ちゃん産んでください。

• 10月15日

「遊び」に関する質問

[子育お・グッズ]カテゎリの
質問ランキング

子育お・グッズ人気の質問ランキング