※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那様は休みの日は何時ごろ起きてきますか?元々子供が生まれる…

皆さんの旦那様は
休みの日は何時ごろ起きてきますか?
元々子供が生まれる前は、2人で
お昼まで寝てました。

平日は主人が6時半に起きるので私も同じくらいか
10分後くらいに起きてお弁当作ってます。
娘も大体同じくらいに起きます。

休みの日は娘はバラつかがありますが
6時から遅くても8時には起きます。
大体7時前くらいには起きます。

大体私が起こされるので
起きて、ご飯食べて遊んで
9時ごろ旦那起こして
そこから私が1時間ほど
寝させてもらいます。

けど、土曜日はいいけど、
日曜日くらいたまには早く起きて欲しいなあ、
と思います😅午前中から出かける日は
私は朝から起きてるわけですし、、、
育休中で働いてもらってるから
と思ってますが、漫画読んだり
ゲームして土曜日夜更かししてるのに
日曜日起きてこないのはなんか腹が立ちます😅

世の中結構協力的な旦那さんも多くて
羨ましいです🥺

コメント

ミッチー

同じく育休中です。
平日は夫と長女の通勤通園に合わせて、6時頃に起きてます。

最近は、次女かいるのでかわりましたが…
長女だけのときは、休日は夜更かししてようがなんだろうが、長女にはお父さんを起こすように教え込みました(笑)
休日の朝は、お母さんは相手してくれない…というのを理解したのか、私を起こさなくなりましたよ😅
ただ、一応8時くらいには、夫に言われて上の子が起こしにきます。

現在は次女がいるため、私が平日休日たいてい朝対応してますが、どうしても眠いときは、夫に来てもらってパスしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤭
    ご主人、休日朝から娘さんの相手されてて偉いですね🥺うちの主人は私がいると娘がどんなに騒いでも起きないので娘は逆に私しか起こさなくなりました😅

仕事復帰したらどうなるんだろうと、まだ先の話ですがゾッとします😱😱😱

• 10月14日
ままり

子供が朝6時半〜7時過ぎに起きるので、休みの日も家族みんなでその時間に起きます。

月1あるかないかですが、夜泣きの対応したりで私が眠い時は朝わたしだけ30分長く寝かせてもらったりもあります😅

主人もたくさん睡眠とりたい人なので子供の昼寝に合わせて寝てもらったり、その間の運転は私が担当したりでバランスとってます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんで起きてるんですね!!理想です🥺
    夜泣きの対応、眠たいですよね😭
    うちは逆に朝は私が起きてるのと妊娠中なので主人に運転してもらい寝てることはあります😅

• 10月14日
ママ🧸

うちは週一あるかないかの休みですが、貴重なお休み朝から息子の相手してくれてます😫8時頃かなぁ、、

悪いなーごめんなー休みなのになー寝たいよなー息子早起きすぎやろーと薄目で思いながら私は寝ちゃいます。

ダラダラゴロゴロしてる時もありますがそんな時は手伝えー起きろーーと発狂します😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人忙しいんですね!
    それなのに偉いですね🥺

けど母親も眠たいですよね!
    いつも平日は娘とお昼寝しちゃうけど、、、

うちも8時には起きて欲しいです🤭

• 10月14日

育休中です😃
うちの旦那は休みの日はお昼過ぎまで寝てます💡
旦那が仕事の日はお弁当作るので、わたしは5時起き、旦那は6時くらいに起きて子供は7時〜8時の間に起きてきます。

旦那の仕事が激務で連休がなく、わたしは育休中で家にいれるし子供と一緒にお昼寝出来るのでお休みの日は起こさず好きなだけ寝てもらってます😊旦那は仕事中に横になれないし、お昼寝も出来ないので...😔

連休があるなら月1くらいで、noさんも朝ゆっくりする時間が欲しい!とご主人にお願いしてみてもいいと思います💡
我が家も月に1度だけ朝ゆっくり寝かせてもらってます😊
子供のご飯も洗濯物もお願いしちゃって申し訳ないと思いつつも、専業主婦も休みたい!とワガママ言ってお願い聞いてもらってます(笑)
なので普段いつまでも寝てても、休みの日に旦那が何もしないでお昼寝してても全然不満もないです🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ〜、平日も朝早いですね!!

なるほど!うちは毎週土日休みな上に祝日に加え毎月1〜2回有給とってるので三連休もよくあります!

平日は娘とガッツリお昼寝しちゃってますが、朝叩き起こされるのでたまには自分が寝たい時に寝たいなー!!!って感じです😂

前、たまには私も寝たい!
    と言ったらそういうことはしないと言われましたwww
    それからしばらくした時に、たまには朝ご飯も作ろうかなあと言っていたので期待しましたが全くなしです!
    下の子産まれたら夜間授乳とかでヘトヘトだと思うのでお願いしてみようと思います!

• 10月14日