※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

相変わらず時間気にせず夜中でも平気で旦那に電話かけてくる義母。旦那…

相変わらず時間気にせず夜中でも平気で旦那に電話かけてくる義母。旦那が今日は子どもらに会いに嫁の実家来てるの知らんかったからやと思うけど、、、(里帰り中のため)

隣で電話してるのが若干聞こえたんですが、
義母「いつ帰ってくんの?」
旦那「明後日」という会話をしてて、義母は私達も一緒に帰ってくると思ったらしく、帰ったその日に家に来るみたいなことを言っていました。でも次女の1ヶ月健診がまだで来週受けるからそれ終わってからじゃないと帰れないということを旦那が伝えているのに話が通じない義母は
「じゃあ明後日帰ってきたら連絡ちょうだい。ちょっとだけ顔見に行かせてもらうから」と。ほんと昔からなんですが、何度伝えても話が通じないことが多く、今日もそんな感じだったので隣で聞いててすごくイライラしました。(寝不足だったのもあり)しかも帰ったその日に来るのかよ〜って感じで、、、確かにすぐに顔見たいのも十分分かってます。でも2時間以上かけて帰る上に、顔だけ見てすぐに帰るような義母じゃないのでもう今から家に帰るのが憂鬱です。長女の時もそうで、家に戻ったその日に来て何時間も居座ってました。それから2週間ほど何かと理由をつけて毎日のように家に来て何時間も滞在。娘が寝てる時に一緒に寝たいのに寝られない、気兼ねなく授乳が出来ないでめちゃくちゃ精神的に参った記憶があります。また今回もそうなるんじゃないかと思うと涙が出そうになるほど帰りたくなくなりました。

最初は次女の1ヶ月健診が終わったら家に戻るという話だったのですが、長女が短期で保育園に通っていて10月分の保育料をもう払っていてもったいないので(保育料が高いため)10月いっぱい通わせることになり、家に戻るのが11月の頭になりました。
それを聞いてやっぱり次女に会いたくなったのか電話の最後の方で
義母「私がそっちに会いに行くのはダメかな?」
旦那「そんなことないで。大丈夫やで。」
義母「いや、やっぱり気使うからやめとくわ」って、
自分から言い出しといてなんやねんと隣で思う私(笑)義母は実母より実父に鬼絡みするタイプであまりいい気はしないのでそれが避けられたから良かったですが(笑)

とにかく義母には早く子離れしてほしい〜旦那にちょっと言われただけで病むメンヘラ義母。見てるこっちがしんどいから〜家に戻ったら毎日義母からの着信あるんだろうな〜ほんと考えただけで鬱になりそう。でもここに書いただけでもちょっとスッキリ、、、

コメント

だいふく

わたしなら、はっきり
伝えちゃいます💦
顔見に来るのは、
落ち着いてから、一度くらいならいいとして、
何回も来るようならば
すこし休みたいので
主人がいるときにしてくれますか?など💦
1番は旦那さんから伝えてもらうことがいいと思うのですが
伝えてくれませんか?😭