※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうみう
雑談・つぶやき

はあーあ素直に辛いって寂しいって言えたらどんなに楽なんだろーな。産…

はあーあ
素直に辛いって寂しいって言えたらどんなに楽なんだろーな。
産後うつのチェックシート、素直に答えられたら楽だろうな。
人に弱音をはけない。
誰かがいると無理矢理笑っちゃう。
大丈夫だよーって態度取っちゃう。
おかけで、保健師さんにも助産師さんにも大丈夫だよねって言われちゃう。
あんな分かりやすいチェックシートじゃ意味ないだろ。

コメント

pipi

すごいわかります😅
あんなチェックシートやっても意味ない気がします😅

  • みうみう

    みうみう

    ですよね。どんな答えを書いたら、産後うつになるのかわかりやすすぎますよね。
    息子は、すごく育てやすい子で息子に対して辛いとかはないんですが、妊娠してから家族って感じになってしまってすごく寂しくて、、
    話しても変わってくれないし。
    自分からスキンシップとっても茶化されて終わるし。

    • 10月12日
  • pipi

    pipi

    どちらかというと旦那さんとの関わり方で悩んでいるのですね😔
    わたしは逆に育児優先で、旦那そっちのけでしたが💦
    中々父親の自覚が出てくるのって遅いですよね💦

    • 10月12日
  • みうみう

    みうみう

    そうですね。
    うちは、父親の自覚は妊娠中からありましたが、あたしは、家政婦としてしか見られてないんだろうなーと思ってます。
    子供とゲームにしか興味がないようで。
    子供には興味があって、オムツ替えたりミルクあげたり抱っこしてあげたりベッタリで、それ以外の時間はずっとゲーム
    息子の病院や予定の話しは自分から率先して聞くけど、それ以外の話しは聞かず。
    本当に寂しいです。

    • 10月13日