※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
子育て・グッズ

寝る時の服装について、1歳の息子が寝返りをして布団をかぶらないことがあります。腹巻き付きの薄手の長袖パジャマを着せて寝かせ、寒い時は一緒に布団に入れています。寝る時はおとなしくもあるが転がることもあり、風邪を心配しています。秋や冬はどんな服装が適しているでしょうか?布団をかぶせるべきか、かぶらない服装であたたかくするべきか、アドバイスをお願いします。

今からの季節の寝る時の服装について教えてください!

1歳になったばかりの息子ですが、寝返りしまくりで全く布団をかぶりません。

腹巻き付きの薄手の長袖パジャマを着せて寝かせて、夜中寒いと思った時は私の布団に一緒に入ってます。

おとなしく寝る時もありますが転がってしまう時もあり風邪を引かないかとても心配です😭

今からの秋、冬はどんな服装で寝かせたらいいでしょうか?

布団を意地でもかぶせるべきなのか、かぶらないものとして服装をあたたかくするべきか、いろいろ教えてください🥺

コメント

もちこ

スリーパーはダメですか?

ママリ

うちは寒くても布団を蹴り飛ばすので、諦めてユニクロの上下をボタンで留められるパジャマに、厚手のスリーパーを着せて転がしてました🤣

❤︎りもママ❤︎

娘はロンパース着せてます😊

寝相悪過ぎて
朝起きたら床の上で寝たりしているので😭

かお

うちも、寝転がって、布団かけませんよ💦

しかも、暑がりなので、スリーパー着せたら、暑くてグズって、泣いて、寝ず💦

去年の冬は、薄手のパジャマに、バスタオルを握りしめて、

エアコンで暖房つけて、
乾燥するので、加湿器つけてました😊