※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米双子ママ
家族・旦那

旦那が恐怖でしかたありません。今までは口での暴力いわゆる暴言でした…

旦那が恐怖でしかたありません。今までは口での暴力いわゆる暴言でした。その暴言もエスカレートすれば、あり得ない言い方します。ある日、暴力に変わりました。突き飛ばされて、頭を床に押し付けられて。私の一人ならまだしも妊婦なのに手加減なしです。しかもそれを旦那は覚えていないんです。私の妄想だと。
嘘も平気でつくし、人によって言い方変えて自分を守るような言い方。
自分一番、自分が絶対、自分が正しい。人の意見なんて絶対聞きません。口答えでもすれば、正論並べて自分を正当化。
お金への執着が異常。全てお金。お金で人は変わるといいますが、異常なほど変わります。

もう会いたくもないし、信じることもできません。

去年、新築マンション購入したのですが、旦那はブラックリストなのでローンが組めません。私単独の名義のマンションです。

暴力にあった日、警察よび、私と子供二人が、実家に避難。実家は遠いため安全だと判断されました。しかし、旦那はマンションに住み着いています。もちろんローンは私の口座から引き落とし。旦那は別居した時から一切おかねくれません。

喧嘩する前からマンションは売却する予定で不動産屋さんとやり取りしてました。
私が妊娠をきに退職したため、収入はありません。
私は旦那に早く立ち退きしてもらい、マンションを早く売りたいのですが、なかなか出ていってくれず困っています。
義理の妹にも相談し、立ち退きするよう促したのですが、効果なし。弁護士にも相談してアドバイスもらいその通りにしてみたのですが、効果なし。また弁護士には相談しようとおもいますが、ホントに困っています。

義理の妹は二人での話し合いを進めていますが、私が会いたくもないし信じることできないことを理解してもらえず、さらには夫婦間の問題に巻き込むなともいわれました。

ホントにどうしたらいいのか困っています。
私はこのまま借金地獄になってしまうのかとても不安です。

コメント

はんな

ご主人最低すぎますが、
なぜそんな中、二人目を作ったんですかー?

早めに離婚した方がいいと思いますよ!
ご自身とお子様のためにも。
離婚してしまえば、
ご主人がマンションに住む権利もなくなるので!

◎

離婚調停はどうですか?
呼び出しに応じないなら全てこちらの条件を飲むってことになるので有利だと思います!

弁護士さんにお願いするしか無い様に思います。

警察には二人で会わない様に言われませんでしたか?
絶対二人で会っちゃダメですよ。危険です。
私も精神的DV(言葉の暴力)を受けていて、行政の相談所、警察、弁護士に相談し、皆さんが口を揃えて「典型的なDVだ。」言いました💦

その上で弁護士さんと契約しました。
直接やり取りしない方が良いです。

退会ユーザー

私は離婚調停と生活費(婚姻費用請求)の調停をダブルで行う予定なのですが、新米双子ママさんも婚姻費用請求の調停をやった方が良いですよ。
    取れるものは取らないと‼️

• 10月12日
そぅママ

絶対に旦那さんと2人で会わない様にして下さいね!
怖すぎます!!

子供守ってあげて下さいね😣

ゆうティー

離婚調停をして、反応なしであればこちらの条件で進みます。そしてそれが決定するので、養育費等もしっかり払っていただける約束になります。金額設定も含めて。さらに、決定後払わない場合や調停決定内容にそぐわない行為をされた(こどもに2度と会わないと決めたのに勝手にあいにくる、など)の場合、旦那さん側の会社に申し立てて給料からそのまま自分の講座にいれてもらうこともできます。←弁護士通したほうが会社が動くのは早いです。

離婚できれば、旦那さんは赤の他人。マンションも不法侵入で訴えることもできますし。警察へいき弁護士事務所へ行き不動産までと大変ですが接近禁止命令など出していただき、マンションからの所有権などの話からしても無理だった場合、こちらも会社へお伝えして大丈夫です。

会社へのメンツ等あるのですぐ動きますよ。まずは書面と弁護士からの直接の会話で(すべて録音)今後は常に会社に報告すると明記します。

あと義理のお姉さんがそう言い出したのなら、こちらの動きはもう知らせないほうがいいかと

こどもさんやご自身のためにも
頑張ってください>.<

はる

旦那さん、解離性同一性障害ではないですか?いわば多重人格です。私が以前お付き合いしていた方と良く似ています、、。まずは接近禁止命令と保護命令の申立てをし、今後は直接会わずに全て弁護士を通してお話しされた方が良いと思います。そういう性格の方はどんどんエスカレートし、脅迫や殺人未遂を起こしかねません。本当に危険です。大変だと思いますし、時間もかかると思いますが何かあってからでは遅いので今すぐに離れ、弁護士へ相談された方が良いと思います。

くま

やばすぎます💦
怪我は大丈夫ですか?
弁護士に相談してもだめって
どんな状況なんだろ…
弁護士変えてみたらどーでしょう?😭