※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maaa13
家族・旦那

吐き出させてください! 本当に腹が立つ。夫は今朝からパチンコで、風が…

吐き出させてください! 本当に腹が立つ。

夫は今朝からパチンコで、風が強いだけだから別に行きたきゃ行けばいいと思っていましたが19時頃になっても晩ごはんいるかどうかの連絡もしてこなかったので電話したら出なくて「迎えに来て」ってラインが。
すぐ電話して「自分から出ていっておいていいご身分だね」って言って切り歩いて帰宅させました。
帰宅してきて子供達をお風呂に入れてくれて(これはいつものこと)
着替えてリビングでご飯来るの待ってるときに夫に電話が。
その時にリビングに私は料理運んだりしており、電話相手は職場の人で「今日休んで正解やったな」って電話相手が言っていて私は台風だから休みって聞いてたので「はぁ?ずる休みやったん?」ってつい反応してしまいました。

電話切ったあとに、「今日台風で休みって言ってたけど結局ずる休みしたの?」と問い詰めると「たまには休んだっていいだろうが。」と逆ギレされました。
そのあとも「俺は仕事ばかりしろっていうのか」とかなんだかんだ言われ
そんなしょーもない嘘つかれたのと日曜日は夫休みですが好きなように出掛けさせたり送り迎えもしてあげてましたのでそんな事言われ本当に腹が立ちました。
しかも給料は仕事にでないと1日つかないので今日の分は給料0です。
仕事がない月とある月で偏りがないように、こちらがいくら節約しても
仕事あるときに出ず1日でも0円になると意味がない。
出産も来年だし、子供の入学準備・引っ越し等もあってこっちはお金を貯めたいのに何も考えてないんだな。子供にあれさせたいとかそういうのもなく自分のやりたいことだけなんだなって。
この前の運動会も風邪でしんどいとか言いつつ見に来なかったくせに、その夜は会社の海外実習生の子達の所に具材買ったあとたこ焼きパーティー行ってた。

ポジティブが取り柄だったけど、今月はいろいろありすぎてさすがにダメージが大きい。
子供置いて、私が外に出てきちゃった。
明日は日曜日だから休みだけど一緒にいたくない。
子供にも触れてほしくない。

こんだけ長々と書くと結構スッキリしてきた。
私、相当溜まってたのかな(笑)
愚痴を長々と失礼しました(^^;

コメント

YUのママがんばり屋

ホントに自分勝手ですね(-_-#)子供の運動会行かないのに会社のタコパには行くんだ(-_-#)
台風の雨にうたれて反省しろ‼️

くま

めっちゃムカつく!
ずっと仕事しとけってことやで?ってゆーちゃいそーです私なら😂