※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
家族・旦那

私21歳 旦那36歳35週の初マタです!旦那の飲み会の頻度についてですが皆…


私21歳 旦那36歳
35週の初マタです!

旦那の飲み会の頻度についてですが
皆さんの家庭では決まりつくってますか?
会社の飲み会ならいつでもどーぞって感じで
行かせますか🤔?

来月出産で、なにがあるかわからないし
運転いつでもできるようにと自分で
10月は飲みに行かないと約束したにも関わらず、
断れなくてこれで最後だからと言って
今日飲み会に行ってしまいました😅

私自身いいっちゃいいのですが
自分で10月は行かないと決めたことに関して
ころっと変えられるのが
すごい腹立ってしまいます
妊娠中だからなおさらです笑
旦那は流されやすくて断りにくい性格なので
想像はついたんですけど…
だったら最初から言い切んなやって思ってしまいます

なによりこんなことでいらっとしてしまう
妊婦生活にもびっくりです🤰!笑

コメント

deleted user

普段そんなに行かないので、予定と被らなければいいよです。

  • うめ

    うめ


    予定がなければそうですよね🤔!

    • 10月12日
はじめて🔰のママリ

うちは会議という名の飲み会(農家)が多いので関係なく行ってますし、二次会も三次会もありです(´・ ・`)

  • うめ

    うめ


    農家の方だと話し合うことも多いのでしょうね😂
    大変そうです…

    • 10月12日
yuuum

基本いつでもどうぞで、週一とかは仕事の付き合いで飲み会があります。
臨月入ってからは行かないようにお願いしてありますが、それ以外はいまのところ気にしてません😊

ご主人が自分から「10月は行かない!」って言ったなら自分の言葉に責任もってよ!ってイライラするのは当たり前だと思いますよ😩
ましてや初産だと色々不安ですもんね😢

  • うめ

    うめ


    時間とかもあまりうるさく言わないですか🤔?

    そうなんですよね…
    不安がとてつもないです😢

    • 10月12日
  • yuuum

    yuuum


    時間も言ったことないですが、基本的には1時くらいまでは私も起きて待ってます!それ以降は先に寝てます!
    基本的にお付き合いで行ってるので何時に帰ってきてもいいですが、二日酔いとか眠いとかって理由で育児や休日の家事が疎かになるようなら私はイライラしちゃいますけどね🙄

    破水したらとか陣痛がどんなものなのかとか色々未知だから不安になって当然ですよ〜😭
    断れない性格でもそこはご主人にバシッと断る勇気を持ってもらいたいですね!飲み会は日を改めれるけど、出産は命がけだからね!って念を押してみましょう!

    • 10月12日
  • うめ

    うめ


    育児とのメリハリつけてくれれば文句は言わないですよね🥺

    はい!
    ちょっとズバッと言います笑

    • 10月12日
ママリ🔰

会社の飲みでも友達との飲みでもお好きにどーぞ!って感じです。ただし帰ってくる時は静かに玄関開けてソロリソロリ家の中歩けよって言ってます(笑)
(子供が起きちゃうので)
ただし臨月迎えたあたりから生まれてしばらくするまでは自粛してましたよ😌
おめーだけ楽しく飲んでんじゃねーよこっちは命懸けの出産控えてんだよってギャーギャー言ってました😂👍

  • うめ

    うめ


    や、ほんとにそれですよね笑

    臨月あたりにこういうことがないように
    父親の自覚そろそろ持てよって釘さします😑!

    • 10月12日
Oママ

わかります😭
うちの夫も断りにくくて、妊娠中私が情緒不安定な時の夫の飲み会でもやっとしました😭

基本お小遣いの範囲でならいつでもどうぞ、の立場ですが、不安でしんどい時は1番に頼れる存在であってほしいですよね😢

私は里帰り出産で9ヶ月の後半から実家に帰ったのですが、
夫は羽を伸ばすように連日飲み会を入れてました💦
37wになるといつうまれるかわかんないよ、と前々から伝えていて、
何かあったらすぐに連絡して、そっち深夜でも行くからと言っていたにもかかわらず、
37wにも普通に飲み会入ってて、そんな酔っ払った状態の人頼れない、もし深夜に陣痛がきたら運転もできないのにどうやって実家まで来るのか、と泣きながら怒った記憶がよみがえりました。笑

私の話ごめんなさい🙇‍♀️
不安で当たり前だと思います💦
少しでも心穏やかにいれるよう、あまり溜め込まずに、残りのマタニティライフを過ごしてくださいね☺️
元気な赤ちゃん産んでください👶

  • うめ

    うめ


    わー、めっちゃ分かります😂

    飲みに行ってる以上
    運転なんてできるわけないのにもしその間に破水したらとかって考えちゃいます…
    頼りたい時に頼れる準備くらいはしておいて欲しいです😢

    ありがとうございます❤️

    • 10月12日
まあ

うちの旦那の会社は
ほとんど結婚して子供がいる
人ばかりなので、社長が考慮
してくれてて、飲み会は
忘年会くらいしかありません😂

嫁さん子供の為に 仕事以外の時間は
家にいろー!って会社です☺️

35週なら そろそろ飲み会には
行かないでほしいですね💦

生まれたら生まれたで
お祝いだって誘われるかもしれないし、
旦那さんも断る時は断れる
ようにならないとですね😂

  • うめ

    うめ


    すごい親身に考えてくれてる
    会社で羨ましいです!!
    逆に旦那の会社は定期的にわいわい騒いで飲むのが好きみたいで、そんな考えは一切なさそうです😂笑

    お人好しの部分もあるので
    はっきり決断してもらうように言おうと思います😢

    • 10月12日
くま

ちっちゃいのかもしれないけど、私は妊婦関係なくイラついちゃいますそれ😂