※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
お仕事

履歴書に子供が保育園に入るため、最初は体調不良でお休みを取る可能性がある旨を記載したいと思っています。どのような表現が適切でしょうか?文章がうまくまとまらなくて困っています。

求人に応募するんですが、、、

履歴書に

11月はから子供が保育園に入るので、最初のうちは体調不良などでお休みをもらって迷惑かけるかもしれないです。と書いておきたいのですが、

どんな文章で書けばいいと思いますか??

文章力なくて思い浮かばなくて😓

コメント

1歳の子どもがいて保育園に通わせてるって旨だけ書けばいいと思います😃

はなはな

パートですか?
備考欄に、1歳の子どもを育児中のため、体調不良等でお休みをいただく可能性がありますが、その分私にできることは一生懸命頑張ります、など。

はじめまして

初めのうち、というのは、ある程度保育園になれたら病気をしなくなるだろうとの予測からでしょうか?
それとも子供が病気の時見てくれる方が身近にいらっしゃるのでしょうか?
もし前者であれば、初めのうちと書くのはお勧めしません
1歳1ヶ月で長男を保育園に入れて働いていましたが半年は病気もらいまくり早退、欠勤しまくりでした
育児支援者が身近にいなかったので
休まなくなったのは小学校に入ってからです
大袈裟と思うかもしれませんが子供を抱えての仕事はシフトの半分出れればマシくらいの心意気が必要です💦

『1歳1ヶ月の子供がおり、育児支援者が身近におりません。
大変申し訳ありませんが、子供の看護でお休みをいただくことが多いかと思います』

私は履歴書の一番最後の欄にこう書いて、面接でも必ず私しか看護者がいないことを強調し、仕事は精一杯頑張りますと伝えていました

参考になれば幸いです