※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にか
子育て・グッズ

肺炎球菌の予防接種後に39度の熱が出ています。効果があるのか心配です。同じ経験の方いますか?

今日はヒブと肺炎球菌の追加分予防接種でした!夜になるにつれて39度のお熱です😥暖かくなる部分も風邪の時と違うので、肺炎球菌の予防接種が効いてるのでしょうか?同じ経験された方いますか???

コメント

はじめてのママリ

肺炎球菌うったら必ず熱でました!24時間たっても下がらなかったら病院来てくださいと言われました!

• にか

にか

今まで予防接種で熱が出たことがなかったので、少し不安でした😥ありがとうございます✨

• 10月12日
h.s

一昨日にヒブ、肺炎球菌打って夜中から熱出ました💦

• にか

にか

朝起きたら下がってましたか?

• 10月12日
  • h.s

h.s

にかさん次の日の夜には微熱まで下がってました!

• 10月12日
  • にか

にか

教えてくださりありがとうございます( ; ; )大感謝です!!!!!

• 10月12日
  • h.s

h.s

熱が高いと心配ですよね💦
    息子は肺炎球菌打つと必ず熱出します💦

• 10月13日
Mズ

効いてるというか、副反応で発熱してるのだと思います。肺炎球菌は特に出やすいです。娘も必ず出ていましたし、腕が腫れ上がったりもしました💦
丸一日で熱は引くのが大抵なので、それでも下がらなければ受診してみると良いかと思います!

• にか

にか

教えていただきありがとうございます!参考になりました✨

• 10月12日