※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
お仕事

正社員の仕事を探している方がいます。組立のパート職で子育てもしながら転職を考えていますが、免許もなく接客もできず、パソコンも苦手で不安です。どうやって仕事を見つけたらいいでしょうか?

今工場で組立の仕事をパートとして働いてます。
運転免許もなくて接客と出来ない私ですが今の職場の環境や仕事の内容や、子供の融通効く面ではほんとに天職だと思ってます。でも2人目を作るのにあたり正社員の仕事をこれから探そうか迷ってます。今の仕事は正社員はなれないのでまた違うとこで探さなくては行けません、、
正社員の仕事って皆さんどんなふうに探してるんでしょうか?免許なく接客も出来なく子供がいてパソコンも出来ないとなるとなんか求人がなさそう、、
2人目は諦めるしかないのかな…

コメント

そうこみママ

その職種にもよりますね😅
正社員になるなら自分が何をしたいかを明確にしてからでないと長く仕事を続けることは難しいかな…と思います。お子さんがいらっしゃるならフルタイムで働いたときの預け先や熱などのお迎えのときに早退しやすい職場環境かなとどみる視点は多いと思います。
会社としても、フルタイムで雇ってすぐに妊娠で休まれても困ってしまいますし、ミッキーさんが今の仕事を楽しまれているなら、現状維持のまま日数や時間を増やしたりでもいいのかなと感じました✨
すみません、なんか答えになってないなくて😅

• ミッキー

ミッキー

日数や時間は今のがMAXで伸ばせないんです😢小さいアットホームな会社なので😢
    答えて頂きありがとうございます✌️

• 10月12日
りこ

天職だと言えるようなお仕事にはなかなか出会えないし、すごくいいなって思いました!

今は未経験・無資格からでも募集している正社員案件たくさんありますよ◎スマホできるならネットや求人媒体で検索して探せるし、資格なくても会社負担で資格取れるとこや派遣会社のセミナーでPCスキルアップできるとこもあります。

製造・清掃・軽作業のお仕事なら、接客ないとこが大半です。正社員でも募集ありますよ😃

あとは紹介予定派遣などでまずは職場の雰囲気を体験してから正社員にしてもらうとか、色々ルートはあります。手間がかかりますが、ご自身に合った働き方ができるかどうか、調べたり聞いたりしていけばきっと打開策あると思います!よいお仕事見つけられるといいですね😊✨