※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇあ
子育て・グッズ

抱っこ紐について、メイアンドマイのみ持っていますが、セカンド抱っこ紐が必要でしょうか?里帰り中で、生後1か月の娘がいるため、電車をよく利用する機会もあると考えています。

抱っこ紐についてですが、メイアンドマイの抱っこ紐を買いました。インスタなどをみると、セカンド抱っこ紐として使ってる方が多いようですが、今のところその抱っこ紐しか持っていません。エルゴやベビービョルンのような抱っこ紐もあったほうがいいでしょうか??

現在まだ里帰り中で、娘も生後1か月なので今持ってるもので充分な気もしてますが、住んでいるところは電車使う機会も多いと思います…(´-`)

コメント

今すぐには必要ないと思います!
メイアンドマイで少し窮屈になってきた時に他のメーカーのものを検討してもいいと思いますよ😊

• ちぇあ

ちぇあ

遅くなりすみません。
    もう少し大きくなるまで様子見てみようと思います!ありがとうございます☺️

• 10月15日
な

しっかりめの抱っこひもを希望ならナップナップもおすすめです😊
ショッピングモールへ行くとエルゴ率があまりにも高すぎて何となく嫌で、ナップナップにしました😊
日本のメーカーなので、日本人の体型にぴったり合いますし、値段もエルゴに比べてお手頃です😆
私は最初ナップナップ、セカンド抱っこひもとしてキューズベリーのクロス抱っこひもを購入しました!
キューズベリーのクロス抱っこひもはフードがあるので、子どもが寝ても首がカックンとならず支えれます😊

• ちぇあ

ちぇあ

遅くなりすみません。
    そうなんですね🥺エルゴ、、たしかにかなりの確率ですね!私もそこが気になってたので、、
    いろいろ調べてみようと思います!ありがとうございます😊

• 10月15日
  • な

グッドアンサーありがとうございます😊
    エルゴ率高すぎだし、いろんなベビー用品店もやたらエルゴ推しだし、良いものなんでしょうけど何か嫌だったんですよね😂
    お近くにバースデーがあればナップナップの試着できると思います😊
    クロス抱っこひもは、前側チャックなので、コートを着たまま、リュックを背負ったまま子どもを出し入れすることができます😊
    これからの時期に重宝すると思います😆
    ちぇあさんにぴったり合うものが見つかりますように😊

• 10月15日
まる

私は初めにエルゴを買ってもらいましたが、バックルを自分で留めるのが大変で、コニーとキウミの抱っこ紐を買って使っていました!
月齢が低い頃はそれで充分だったのですが、大きくなってくるとセカンド抱っこ紐は寝てしまうと頭を支えるのが難しいのと子どもの体重でしんどくなり、最近はしっかりしたエルゴを使うようになりました😊
まだ娘さん1ヶ月との事なので、今後色々検討して購入を決められると良いと思います☺️

• ちぇあ

ちぇあ

遅くなりすみません。
    もう少し大きくなるまで様子見てみようと思います!ありがとうございます😊

• 10月15日

メイアンドマイではないんですが…

もともとエルゴを使ってて、下の子が生まれたのを機にメイアンドマイによく似たコニーを買いました。

今はコニーを使うことのほうが圧倒的に多いですけど、長時間の外出のときは確実にエルゴのほうが楽です。息子が今7kgなんですけど、重くなってくるとやっぱりエルゴのほうが安定もするし支えやすいです。

• ちぇあ

ちぇあ

遅くなりすみません。
    私も購入時コニーと迷いました💦
    長時間外出するときが心配ですが、もう少し大きくなるまで様子見てみようと思います!ありがとうございます☺️

• 10月15日
ももんが

今はメイアンドマイで良いけど、赤ちゃんが重くなってきたら腰ベルトタイプの抱っこ紐あると便利ですよ。
うちは、エルゴは高いから却下でした。なので、グレコのルーポップゼロ買いました。
もっと小さい時は兵児帯使ってましたが、巻くのが面倒だし帯が緩むのでグレコの出番でした。

• ちぇあ

ちぇあ

遅くなりすみません。
    エルゴ結構しますよね😫私もいろいろ検討してみます!
    ありがとうございます☺️

• 10月15日
花ママ

長時間の移動などに使われるのであれば、エルゴやベビービョルンのONE KAIなどのがっつり腰でホールドしてくれるものが必要だと思います。
娘が7キロを超えたのでエルゴを買い足しましたがすごく楽ですよ!

• ちぇあ

ちぇあ

遅くなりすみません。
    そのくらいになると結構重いですよね😭参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 10月15日
かな

2か月なので、参考にならないかもしれませんが…

娘の場合、ベビービョルンの抱っこ紐をめちゃくちゃ嫌がったので1か月検診の前に、ケラッタ?のスリングを買いました。『が』
抱っこ大好きちゃんなので日中ずっと片方の肩だけに負担がかかるのはかなりしんどく、あまりにも身体が痛くなってしまったので、ディディモスのベビーラップを購入しました。娘も私もベビーラップが一番気に入っています。
お子様の好みやママ自身の使い易さにもよると思いますので、もう少し大きくなるまで様子を見てでも大丈夫だと思いますが☺️

• ちぇあ

ちぇあ

遅くなりすみません。
    ベビー ラップ!参考にさせていただきます☺️ありがとうございます!

• 10月15日

今すぐにでもなくていいかと思います😌

私は、息子が新生児期の頃はベビービョルンのしか使っていませんでしたし、それしか持っていませんでした🙆🏻‍♀️
体重が重くなり腰への負担が大きくなったので、エルゴを購入しました❗️体重軽いうちは全然良いのですが、重くなると少し出かけるのですら苦痛になるので。。

• ちぇあ

ちぇあ

遅くなりすみません。
    そうなんですね!やっぱり負担大きくなりますよね💦
    今のうちにいろいろ調べておこうと思います🙆‍♀️ありがとうございます😊

• 10月15日
ななな

我が家はモンベルの抱っこ紐重宝しています。軽くて丈夫でコンパクトになり、洗濯してもすぐに乾きます。
さすがアウトドアブランドだなと思いました!

• ちぇあ

ちぇあ

遅くなりすみません。
    そうなんですね!とてもいいですね😫モンベルも気になってたので参考にさせていただきます☺️☺️
    ありがとうございます!

• 10月15日
ぁべ仔

昔ながらのばってん帯の抱っこ紐です。
2番目はほとんど抱っこ紐しか使ってません。
首が座った位から使えます。

胸の前がばってんになるのが嫌らしいですが、一番安全です。

• ちぇあ

ちぇあ

遅くなりすみません。
    安全面大事ですよね😫参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

今すぐでなくていいと思います( ^ω^ )今のを使って、だんだん不自由を感じるようになると思うので、その時、不自由の解消になる物を購入されては?
うちはベビービョルンを最初は使っていましたが、11ヶ月ころから体重10キロを超えるようになり…(^◇^;)
ベビービョルンも腰ベルトで支えるタイプで、体に負担が少ないはずなんですが、それでも肩も腰もミシッと痛いし、膝は骨がカクカク言い始め…😭このままでは体を壊すと思い、セカンドにベビー&ミーのヒップシート キャリアを使い始めました(^ω^)赤ちゃんのお尻の下に台座がくるので、かさばるけど肩も腰もすごく楽になりました💓

• ちぇあ

ちぇあ

遅くなりすみません。
    その抱っこ紐も調べて気になってました😫😫💦体重が、重くなると大変ですもんね…参考にさせて頂きます😢ありがとうございます!

• 10月15日
みき

エルゴとコニー持ってますが、エルゴの方がやっぱり楽で😭エルゴばっかり使ってます🥺ただ背か小さいとエルゴは合いにくいかもしれません!助産師さんにはベビービョルンお勧めされましたよー!

• ちぇあ

ちぇあ

遅くなりすみません。
    そうなんですね😢まだ迷いどころです…(笑)参考にさせて頂きます☺️ありがとうございます!

• 10月15日
sh

最初はコニーを使ってました!
でも子供が大きくなるにつれて
肩や腰が痛くなってしまって
エルゴ買いましたよ!
すごく楽です!

• ちぇあ

ちぇあ

遅くなりすみません。
    そうなんですね!やっぱりエルゴいいようでとても迷います😫💦
    もう少し検討したいとおもいます。
    ありがとうございます!

• 10月15日
スポンジ

あまり知られてませんがモンベルおすすめですよ。

腰座りごろなので半年くらいからしか使えませんが、軽いし、ゴツくないので辺なホールド感もなくすごく使いやすいです!

• ちぇあ

ちぇあ

遅くなりすみません。
    他の方もモンベル使ってるようで、とても気になってます☺️
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊

• 10月15日
かめたさん

エルゴ を新生児期に出産祝いで買ってもらいましたが、無理でした。
まだ首も座らぬ赤ちゃんを潰してしまいそうで、抱っこ紐使えませんでした…
コニーを使っていて、腰座りからヒップシートとエルゴを使い分けてましたが、今はエルゴ 一本です☺️
やはり売れているだけあり、エルゴ あった方が方も腰も楽ですよ!

• ちぇあ

ちぇあ

遅くなりすみません。
    やはりエルゴいいんですね😫😫とても迷います…(笑)
    参考にさせていただきます!ありがとうございます☺️

• 10月15日
りんご

8ヶ月赤ちゃん育児中の友人がオススメしたので、2ヶ月後半でエルゴを買いました。

当時はエルゴが大きくて(私が小さい&赤ちゃんも小さめで二人に隙間?ができてしまう)、かなり嫌がり大泣き…でも首が座ってくると泣かなくなりました。

首座りが遅めで初めは無駄になるかと思いましたが、今保活中であちこち抱っこ紐で連れ歩くことになり、腰も楽で非常に重宝しています。

• ちぇあ

ちぇあ

遅くなりすみません。
    やはり首座り頃ですかね…参考になります😫ありがとうございます!

• 10月15日
1男1女ママ

上の子の時は、最初に、西松屋のもの買って使い方がわからず、ベビージョルン使用してましたが、私がつけると嫌がり、3ヶ月の時にエルゴ試着してやっと落ち着きました😅下の子は、暑さ対策と値段も考慮の末、ナップナップのメッシュ買いました。安全ベルト付きなので、安心できるかなと思ってます😆

• ちぇあ

ちぇあ

遅くなりすみません。
    エルゴとナップナップ両方お使いなんですね!とても参考になります😫
    その子によってやはり違いますよね、、もう少しいろいろ検討してみます!ありがとうございます😊

• 10月15日