※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimi¨̮
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間授乳間隔について相談です。授乳回数を減らして睡眠を確保したいと考えています。寝かしつけ後の授乳を調整したいです。

ミルク、母乳について質問です!
来週で2ヶ月になる女の子を育ててます🌟
昼間は1時間半から3時間ぐらいで母乳をあげてます。
昼間はあまりミルクはあげてません☺︎
沐浴後、片乳10分ずつ+ミルク60~80あげて
寝かしつけて、私達が寝る前の11時半から12時頃に
1度起こしてから片乳5分ずつ+ミルク100飲ませてます。
そこからだいたい夜中は5~7時間寝ます。
1日のおっぱいだけの授乳回数は7回程が多いです。

夜中は時間あけすぎでしょうか。
多分ミルクをなくして片乳10分ずつにすれば
3時間後ぐらいに起きると思うのですが
できるだけ寝たくて😭

コメント

Py❤︎

寝たいですよね😭✨分かります!
1ヶ月過ぎて順調に育っていたら、無理に起こしてあげなくてもいい、と言われました👶もちろん、いろんな意見があると思いますが💦
うちは最長3時間しか寝なくて、本当羨ましい笑。

  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    1ヶ月検診では産まれてから+1200gぐらいでした!
    ちゃんとしたスケールは無いので家の体重計で引き算して測ってみたら1ヶ月検診から3週間ぐらいでだいたい+800gぐらいでした😧
    まとめて寝てくれないの辛いですよね😞うちは昼間がグズグズが多いです😅

    • 10月12日
🐇

体重が明らかに増えてないとかでなければ、特別起こす必要もないかなぁと思います🤗寝てくれるときに寝るのが一番です👍うちの下の子も20時〜5時あたりまで寝るのでその間は、授乳してないです!
上の子が1時間半おきが一歳半まで続いたので、有難すぎて仕方ないです笑笑

  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    2900gで産まれてたぶん今5キロあるかないかぐらいだと思います💦
    すごい!めちゃめちゃ寝てくれるんですね♥️
    なんとなく不安で12時頃に無理矢理起こしてしまいます😅
    1時間半おきは辛すぎます😢😢

    • 10月12日