※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
ココロ・悩み

旦那とのやりとりで不快なLINEが発覚。喧嘩もあり、未解決。適切な対処法が知りたい。

旦那といざこざがありました。結婚して1年を先月迎えましたが、今まで喧嘩したことなかったです。
私が妊娠中里帰りをしていた頃、旦那に女からLINEで自撮りが送られてきた通知を見ました。その時からわたしと離れている間にほかの女となんかあるんじゃないかと疑うようになりました。
それから5ヶ月ほど経ちますが、前にやましい事がないから携帯にロックをかけていないと言っていたのでわたしの勘違いならそれでいいと思い勝手に携帯を開いてしまいました。人の携帯を勝手にみるのは元々しないたちだったので罪悪感でいっぱいでした。
いざLINEをみると同じ職場の女とのやりとりで、嫁がいなかったら彼女にしてるとか自撮りの送り合いをしていてわたしはとても不快でした。
喧嘩もしたことなかったし、言わずに黙っておこうかなと思っていましたがあまりのショックに耐えられず知らないフリをしていてこのやりとりがこれからも続くのは嫌だったので旦那にLINEをおくりました。
最初は謝られました。でも携帯をわたしが勝手に開いたことに怒っていて謝罪を求められました。わたしも悪かったと思いますが、罪を擦り付けられたような感じがして腹が立ちました。これは浮気でもなんでもないし女とのやりとりはお互い本気じゃなくて思っていないことを言っていたのだと言われましたが、ほんとに気がないのなら女から送られてきた自撮りをわざわざ保存しないと思うし、同じ職場で働いているので必要以上のやりとりをする必要はないと思います。
そしてお互いキレてしまい、昨日から未だに解決していません。旦那が食べ物などを買ってきてくれて話しかけられましたが、素直に返事ができませんでした。そして無言で出勤のため家を出ていかれる始末です。
もしかしたら大したことないのにわたしが口を出してしまったのかもしれないし、どうしたらいいのかどう気持ちを切り替えたらいいのかわかりません。
上手く伝わるかわかりませんが、これを読んで正しい道に導いて下さるとありがたいです。
わたしは旦那と今までのように仲良くいたいし、疑うようなことをされずに安心して過ごしたいです。助けてください

コメント

ぴーかーぶー

どっちも悪いかなと。。
向こうは謝っているわけですし。。

やはりこちらも謝って、向こうには今後この方とやりとりはしないことを約束してもらい、こちらは今後携帯は覗かないと約束する、などにもっていってみてはいかがでしょうか?

• 🍓

🍓

もうやりとりしないとも言われましたが今は信じることができません。
    わたしも悪いことしたと思うのでもう一度話し合ってみようと思います
    ありがとうございました🙏

• 10月12日
ぺちこ

すごくお気持ち分かります。
じゃあ、私も同じことして大丈夫なんだねって言っちゃいます。。

• 🍓

🍓

全くの同意見です。😓
    わたしが同じことしてたらどう思うのか考えてから行動して欲しかったです

• 10月12日

旦那さんのやってた事は気持ち悪いって思いますが、🍓さんが携帯を勝手に見てしまった事に関しては謝った方が良いと思います💦
そこからお互い冷静になって話し合いをして、旦那さんが今後また疑われるようなことをした時にはどうするか決めたりするといいと思います!
あと私だったら旦那から相手の女に連絡をその場でさせて今後連絡を取り合わないように言わせますね👍(連絡先も消させます!)

• 🍓

🍓

やっぱり携帯を勝手にみるのは世間的にもアウトですよね
    もう1回話し合おうように持ちかけてみようと思います。
    わたしにはそんな勇気がないです😂お強いです👏

• 10月12日
TACO☆

大したことなく無いと思います!こういう時の女の直感って大体当たってると思います🌀

同じ職場で、っていう手っ取り早い感じがまた不快ですよね!
嫁がいなきゃ彼女にしてるって…あんたの子を妊娠出産して人生で一番くらいの大変な時期なのに何考えてんの?って思いました。

食べ物買ってきて話しかけてきたのはご機嫌伺いの様子見ですかね。。

確かに携帯を盗み見た事は良くないです。夫婦の信頼関係が揺らぎます。けど、同じくらい不信感のある事を旦那さんがしたのも事実ですよね。

今度からはモヤモヤする事があれば本人の前で直接スマホ見せてって言って見てやりましょ👊

• 🍓

🍓

やっぱり一緒にいるとだいたいわかりますよね😓
    ほんとうにそれです。そんな子でいいならわたし一緒にいなくてもいいだろと思ってしまいました。
    腹が立ってて、返事してたらもう少し違ったかなと少し後悔してます。
    信じれないと旦那に言ってしまいましたがこれで旦那も同じように信用なくしたんだなと、今日携帯をいつも置いてる時間も持って歩いてるのをみて思いました。
    今度からはそうします😢

• 10月12日
  • TACO☆

TACO☆

分かりますよー、むしろ分かりたくなくても分かっちゃいますよね💧

ちなみに自分だったらスマホ盗み見て怪しいやり取りを見つけたとしても、盗み見た事は内緒にして旦那に直接言って目の前で見せてもらいます!で、その場で初めて見たかのように装ってコレ何なの?ってめちゃくちゃ責め立てます😂自分が不利にならないように、バカ正直にならなくても良いんですよ〜次からはズル賢くやりましょ(^^)👍

私も他の方と同じく旦那のスマホから自分が直接相手の女にメッセージ送って、ラインも電話帳も消去します👋職場の女なんて職場で会うだけの関係で充分でしょ、連絡先なんて必要ないでしょ?って話です。

妊娠出産中にされた裏切りって多分一生忘れられないと思います🌀そのくらいの事なんだぞって、旦那さんも思い知って欲しいですね…。

• 10月12日
  • 🍓

🍓

嫁をなめてはいけないですよね笑
    わたしもそうすればよかったです😢😢
    旦那には逆ギレされたのでそんなことしたらブチ切れられそうですが内心そうしたいです。そう思います。
    そんなやりとりしててわたしにいつも通り接してきてたのかと思うと嫌ですね。一生恨むレベルです、、

• 10月12日
ママちゃん

旦那さんが女とやりとりしてたのが悪いと思います。
でもケータイをみてしまうのも悪いけど、みなかったら気付かなかった訳で私は別に気にしなくていいと思います。
でも、これから旦那さん信用できますか?
1度こういう事あったら常に疑いますよね?
私的には義親か実親にこういう事があったというのは報告して、きつく言ってもらいますね。

• 🍓

🍓

知らないところで他の女とそういうやりとりをされるのが嫌で、旦那はそれを本気じゃないとか浮気じゃないとか言っていたし携帯みられてもやましいことないと言うなら堂々とすればいいのにと思ってしまいました😓
    義親に言ってもらうのが1番効果ありそうな気がしました。ありがとうございます

• 10月12日
あんず

大したことない内容だったんですが?
文面だけ見てると、ご主人が悪いと思います。
勝手に携帯見るのは悪いことかもしれませんが、不安にさせるようなことをしてるのはご主人です。
そもそもうちなんかは絶対浮気とかないと思ってるのでお互いスマホ見たりしないですし、お互い信用います。本来なら夫婦はこうありたいですよね。

ご主人は土下座して謝るべきだと思います。

ただ、今回はなにもなく未遂?だったのなら、今回は許すけど次回は許さないからと仲直りした方がいいですね。

私なら女に旦那のスマホから「妻ですが、自撮り写真を送るのはやめていただけませんか?こちらも主人にはこのようなことをしないように伝えておきます。ご迷惑おかけして申し訳ありません」とか打たせてもらえるなら許すかな(-_-;)てか前の旦那の時に、女に電話して、もうじき子供も生まれるし、こういうメール送らないでくださいって言ったことあります。
旦那も責めましたよ!電話したことも伝えました。一方的に女が旦那のことが気に入ってるようだったのでそのときはそれで終わりましたが。

• 🍓

🍓

わたしは付き合う前の旦那とのやりとりと少しリンクするところがあってそういう感じなのかなと感じてしまいました。
    以前旦那の職場に行ったことがあって、夜勤なのですが、いい印象を受けたので安心して送り出せると思っていたのに信用ないと送ったら信じるか信じないかは人それぞれだと返されてわたしはそーゆーことを言ったのじゃないのにと思いました。
    わたしもお互い確実な信用で安心が欲しいです。
    それぐらいしてもおかしくないですよね😢
    話し合ってみます。

• 10月12日
  • あんず

あんず

なんでやった本人が偉そうなんですかねー💨
    🍓さんが優しすぎるから付け上がってるのかも知れませんよ。
    子供もいることですし、父親がそんな事してるってわかったら子供はどう思うのかとかきちんと話された方が良いですね。
    私が男とそういうLINEしてたら嫌じゃないの?って聞いてみたらどうですか?
    私は前の旦那とやはり産後5ヶ月頃からだんだんこじれてきて、結局旦那は浮気してたんですが、(からだの関係あったかわかりませんがチューしたプリクラ出てきました)それがきっかけで離婚しました。🍓さんのとこはまだ未遂だったから良かったものの、子供がいるのだからいつまでも独身気分でいられても困りますよね。
    これからもよい関係を望むなら思ったことはきちんと話し合える関係でいなければなりません。
    話しにくいかもしれませんが、CoCoを乗り越えないとですね!頑張ってください!

• 10月12日
  • 🍓

🍓

私も悪いけどそう思いました。
    結婚もして子どもいるのに恥ずかしくないのかと言ったら、謝られましたがそのやりとりの間に子どもの顔浮かばなかったのかと残念です。
    聞いてみようと思います!
    わたしも最近付き合ってた頃と同じ時期に他の女と2人で撮ってるプリみつけて誰この女状態です。もっと早く気づきたかった、、今更言い出しても遅いと思うので打ち明けてませんが、、
    旦那ばかり今まで通りの生活をして好きなこともして楽しそうです
    ありがとうございます😢がんばります!

• 10月12日

旦那さん、携帯見たのが悪いって言いますけど、携帯見る前に通知がたまたま見えてしまったんだけどどういうやりとり?と聞いていたところで教えなかったですよねきっと😅
それに、聞いてそこで携帯にロックかけられて🍓さんが見る前に今回のことも無かったことにされたかもしれないですし。
わたしが同じ立場でも同じようにしたと思います。証拠を消されたくないですし、通知のことでモヤモヤした気持ちのままいたくないので。
旦那さんはきっと今回の件でバツが悪いのでアナタも悪いことにしたいだけで、結局は旦那さんが悪いと思います😂

• 🍓

🍓

わたしもウヤムヤにされたくなかったし自分の目でちゃんと確かめたいという気持ちが勝ってしまってやってしまいました。
    わたしは元々旦那に浮気されたら1回で別れると言っていたことがあるのでわたしのこともしっかり悪いことにして別れを切り出されないようにしたのかなと少し感じました😓

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

嫁がいなかったら彼女にしてるっていうのはどんな気持ちで送ったんでしょうね...
送る必要は?
彼女にしてるってどゆ意味って聞いちゃいそうです...

これからは携帯オープンにしようね。でいいんじゃないんですか?
信じた結果がこれなんだから誠意を見せてもらいましょう!

• 🍓

🍓

思っていないことを言ってしまったと言われましたが、軽々しすぎてわたしはどういうつもりか責めました。
    信じた結果がこんなんでだいぶショックです!失った信用の分誠意みせてもらいたいとこですね

• 10月12日
3mama☆

私も1ヶ月前に同じ職場の女性とLINEではなくTwitterのメッセージで旦那が毎日やりとりしているのを発見して何もかも信じられなくなりました。
同じ職場の女性は私も職場同じなのでよく知ってて6月頃女性が転勤したけど1ヶ月に1度うちの旦那と2人で飲みに行ったりシフトの送り合いして有休あわせたりしてて私には今日その女性と会うから〜て報告してはきててほんとに男女の関係はないし友達感覚とずっと言ってたので信じてましたがそこまでしてコソコソ連絡毎日とってたの?と不信感半端なかったです(´・・`)
内容は変な内容はなくほんとに仕事の愚痴とかだけではありましたが、、月1でその女性と飲みに行って朝帰りだし、いろいろ重なって信じれなくなりましたね(´・・`)
浮気、不倫されたわけではないけどグレーで、、モヤモヤモヤモヤ。旦那の中ではその女性は男友達くらいの感覚だったけどやっぱり嫁からしたら女性だよね、、ごめんねって凄く謝られました、、
まだふとした時に思い出したりしてネガティブになります。またコソコソ連絡とってんだろうなとか、、気持ちがあったんだろうなとか考えてしまいます(´・・`)
でも旦那も反省しててどうにか仲直り?したいとデートを提案され明日子供を何年かぶりに親に預けて2人で出かける予定です(´・ω・`)
モヤモヤしたことは全て相手に素直に話した方がいいです!私は全部話して旦那もちゃんと考えてくれました。

私ももし旦那が浮気したり不倫現場抑えたら証拠片っ端から残して黙ってる!とか思ってましたがいざ変な物みつけると動揺してモヤモヤモヤモヤして黙ってられませんでした( ´^`° )なので、凄く気持ちわかります、、
長文すみません🙇‍♂️

• 🍓

🍓

気持ちわかります😂😂
    仕事仲間なら必要以上のやりとりしてると距離が近すぎて嫌です。1回こういうことがあるとコソコソなにか隠してるのかなとか不安になりますよね。グレーなのが1番モヤモヤしますよね。
    わたしが旦那に異性と飲みに行って朝帰りされたらむかつきます😓
    でもちゃんと奥さんの立場になって考えてくれて謝ってくれたならいい旦那さんだと感じました。
    わたしはみつけたときショックで低血糖になってしまい震えてました
    明日気持ちのいい1日になることを願っています!!

• 10月12日
  • 3mama☆

3mama☆

そうなんですよね(´・・`)
    グレーってのがほんとモヤモヤします。信じてた分余計に、、って感じですよね😭
    私も話し合いでずっと泣いて言葉がまとまらずでしたが逆ギレもなく静かに最後まで聞いてくれた旦那には感謝ではありますが、、
    🍓さんも旦那さんといい関係に戻るように願ってます🙇‍♂️
    時間はかかるとは思いますが、、お互いいい方向にいくといいですね( ˊᵕˋ )

• 10月12日
  • 🍓

🍓

信じてたからこそのショックですよね。
    旦那さん大人ですね😂私の旦那は逆ギレしてきましたよ
    直接謝ることも無く、、
    ありがとうございます😢頑張りましょうね☺︎

• 10月12日
ママリ

それは旦那さんが悪いです。

けど、離婚するつもり1mmも
ないなら、携帯見たこと
とりあえず謝ります🥺
悪魔で反省してるフリですが笑
男の人って責められたり
問い詰められたりすると息が詰まって
他に癒しを求めて本当に浮気の
方向に向かっちゃったりしますよね😢
心理的に旦那が浮気できない空間を
作ってやればいいと思います🥺

心に余裕をもつ、というか
いい意味で自分に自信をもつと、
不思議と男の人って浮気しなくなると思います♥
帰ってきた時は思い切り笑顔で
出迎えてあげて、美味しい料理を
作って、居心地のいい空間を
作ると人は必ず帰りなくなります!
とりあえずその空間を作っておいて、
もし浮気しても結局は家が
1番いいだろ?そうなんだろ?
結局は私だよなー!って気持ちで
いれば、自然と余裕ができます。
そしてその余裕が相手からはとても
魅力的に見えます。ニコニコして余裕のある嫁+細かいことを聞いてこない嫁→
可愛いし居心地がいいなと思うと同時に、他の人も嫁の事をそう思うのだろうか?他の人も嫁を好きになってしまうのではないか?と勝手に妄想を
繰り広げていってくれて、
浮気どころではなくなると思います笑

そうなると自分が浮気しようと
したらそれと同時に嫁がもし
同じことをしたら...って勝手に
頭で考えるようになってくれるんですよ!

これは人間の心理学です😌笑

• 🍓

🍓

ちゃんと謝りたいと思います。
    すごいです😲心に余裕持てるようにいい嫁になれるように頑張ってみます😂

• 10月13日