※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み♡
家事・料理

生後10ヶ月の赤ちゃんがいます!家事を完璧にしなければ旦那に怒られます…

生後10ヶ月の赤ちゃんがいます!

家事を完璧にしなければ旦那に怒られます。
なので家の掃除をしている時赤ちゃんを放ったらかしにして泣いてもぼたらかしにし続けてます。
かわいそうすぎて罪悪感いっぱいになってつらいです。
でもちゃんと家事を完璧にしなきゃ怒られるし、どうすればいいと思いますか?
赤ちゃんを泣かせっぱなしにしてたらどうなりますか?

コメント

ぽち

家事を完璧??
旦那様、何様??
とても腹立ちますヽ(`Д´)ノ
どうしても家事を完璧にしないといけないなら、おんぶ紐をされてはいかがでしょうか?
家事を完璧になんか出来ないし、しようともしていませんが一日のうち何度かはおんぶ紐をして掃除機かけたり、洗濯干したりする事もあります。
赤ちゃんが泣いていれば、家事どころじゃないですよね(><)

• み♡

み♡

ありがとうございます(´;ω;`)
    そうですよね😡
    抱っこ紐でおんぶしながらやります!

• 10月15日
あちゃん

旦那さんに分担してもらった方がいいですよ…
ある程度はほっといてもいいですが
あまりにもほっといたらお母さんとの関わりがすくなくサイレントベイビーになる可能性もありますよ。

• み♡

み♡

サイレントベビーなってほしくないですね😭
    抱っこ紐でおんぶしながらとかやってみます!

• 10月15日
  • あちゃん

あちゃん

うちの周りは歩行器にいれて家事するとこに連れていき声掛けながらやったりもしてますし
    無理のないやりやすいやり方でやりましょ😌😌

• 10月15日
  • み♡

み♡

ありがとうございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 10月15日

家事を完璧になんて無理ですよ(;_;)
まだお子さんも小さいのに。
大人でも泣きすぎたら息できなくなる事もありますし、まだミルクとか飲んでいるなら
逆流とかも怖いですよね、、
多少泣いてるくらいなら私は泣かせておきますが、本泣きし出したら家事は中断して少し遊んだりしてます。
次男はママ大好きで寝る時もピッタリくっついて腕枕じゃないと寝ないので、甘やかしすぎも良くないと思ってますが、可愛いから甘やかしてしまいます、、

• み♡

み♡

そうですよね😭

• 10月15日
ちょろ

旦那さんちょっとひどいですね(*_*)
泣かせるのはかわいそうですが、とは言ってもMさんは家事をやると思うので…
私は泣かせるのが嫌?というか可哀想でほとんどおんぶで家事をしてました。
おんぶは大変ですか?あとはうちは歩行器がお気に入りだったので私に着いてきたりしてました!
あとはテレビ見せたり、ハイチェアーでご飯作ってる横にいたりですかね❗
泣かせるのMさんも辛いですよね😢

• み♡

み♡

歩行器に乗せておくと1人になったとわかって泣いちゃうんですよ😭
    抱っこ紐でおんぶしながらとかやってるんですけど体が限界来てしまって、、、
    そんな甘えたこと言ってないで息子の事も考えながらがんばってみます!

• 10月15日
はな

赤ちゃんを泣かせっぱなしにしていると精神的に不安定になると聞いた事があります。

お腹すいたり、オムツが気持ち悪かったりして泣くだけじゃなくて精神的な不安から泣く事も多いので😔
サーモグラフィーで観察したところ赤ちゃんは母親が近くにいないと体温が少し下がるそうです。5分だか10分?とか離れると見捨てられた!?と感じるとか…

聞いた話なので定かではないですが…

私は泣きっぱなしの時はおんぶ紐で家事してましたが今は寝てる時にチャチャッとやってるだけにします。

ただでさえ育児は心配や不安だらけなのに旦那さんや外部の人間が口出して不安の材料を増やすのは本当に理解に苦しみます。
家事を完璧に…なんて出来なくったって死にゃーしないのに何を一々腹立てるんだか…

罪悪感に苦しみながらする事じゃないんですよ。

そんなに完璧にして欲しいなら家政婦さんでも雇ってくれ!って話です😔

• み♡

み♡

そうなんですね😭

• 10月15日
ゆん

旦那様は自分の子どもを泣かせっぱなしにしてでも家事をしろと言うのですか?
しっかり話し合われたほうがいいと思います。

• み♡

み♡

私は専業主婦なので家事が仕事でしょって考えなので多分言っても通用しないんですよね😭

• 10月15日
チョコパフェ

家事を完璧になんて無理ですよ。
私は仕事するまでは専業主婦でした。
なので家事やりながらでも赤ちゃんが泣いたら手を止めて抱っこしたり泣き止むまで遊んだりしてましたよ!
あんまり泣かせすぎも良くないですよ💦
泣いたら良くしてた事は歩行器に乗せて遊ばせたりしてました!
人間完璧に出来る人は居ませんよ💦

• み♡

み♡

ありがとうございます(´;ω;`)歩行器に乗せておくと1人になったとわかって泣いちゃうんですよ😭
    抱っこ紐でおんぶしながらとか考えてやって見ます(´·_·`)

• 10月15日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

そうなんですね(><)
    私も泣いたら抱っこ紐でおんぶしながら家事しようとしたら落ちそうになって危なかったので諦めました😞
    手を抜いて出来る家事しかその時はしませんでした🤣

• 10月15日
小怪獣

完璧な家事って何を指すんでしょう?

旦那の世話?

赤ちゃんが離れても泣いてくれてるんやったら、私は安全確認だと思ってます。

10ヶ月にもなれば泣き方で何泣きなのかある程度は分かるので。

自分の時間はなくなるけど、完全に目を離しっぱなしにするんやなくて、泣かせて待たせるんやったら様子を見にいく方法はどないですか?

泣いても親が頼れないって理解してしまうと愛着形成が歪になるそうです。

おんぶ紐は肩や腰に負担やから、私は短時間でベビーサークルを利用してます。

待たせた分、抱っこしていっぱい遊んでます。

ただ、お手伝いさん雇わんと無理やでーっていうレベルの家の家事は分からんので…

怒られるとは、家庭内暴力ですか?

• み♡

み♡

完璧にってなんなんでしょうかね😭
    暴力はないんですけど専業主婦は家事が仕事なんだからなんでそんなことも出来ねーの調子乗るなとか怒られます(´·_·`)

• 10月15日
  • 小怪獣

小怪獣

「ふよぬけ」の作者さんがご主人に「家事ってお金払ったら◯円になるんだって」って言うたら、「仕事としてお金を請求するなら、クレームつけるからね」と言われたそうです。

それ言っちゃう?だったら、365日24時間拘束されてんだから、特別手当もらって当然だよね!

有給あるよね!

それがダメなら子どもいるからパートタイムな時間の仕事(家事)でいいよね!

子どもが熱出したら休んでいいよね!って私やったら言い返してしまうやろなぁって思いました。

まじ、仕事だって言うならブラック押しつけてんじゃねーよ💢

男って論破できると思って言うてる事多いけど、矛盾が多いので、主さん、ブチ切れたら逆論破したってくださいね!

• 10月15日
ちゅーん

完璧って何をもって完璧というのかしら?私からしたらDVですけど?そんな旦那より子供の方が大切なので弁護士に相談します😞そんな人生でいいですか?子供さん、男の子ですがご主人やMさんの姿を見て女性って男性ってそういうものだと学習して、彼女や妻にも同じように振る舞う男性に成長してしまうと思います。

• み♡

み♡

そうですよね😭

• 10月15日
もも

家事も大切ですが 旦那に怒られてでもいいから、子どももまだ小さいし 手も掛かるから 今は家事より育児を どちらかといえば 一生懸命したいですね、私なら😊💕

家事を完璧にしろというのなら、「じゃあ あなた(ご主人様)は 育児を完璧にしてみて?」 と言いたくなります

• み♡

み♡

そうですよね!

• 10月15日
まま

ありえない旦那ですね、怒られるてなんですか、俺は仕事してるんだからお前は育児と家事を完璧にこなせと?たいそう稼いでらっしゃるのでしょうか😂ちょっと稼ぎが多いくらいで威張られては困りますね、しっかり話し合いましょう。ご両親にも相談してください。読んでてほんと腹立ちました。

• み♡

み♡

ほんとそうですよね😭

• 10月15日
禰豆子✨

はぁ?小さいお子さんが居て家事を完璧とかありえないですね😡
旦那様はどれだけ大変か分かってないですね(`Δ´)!

• み♡

み♡

ほんとわかってないですよね😡😡

• 10月15日
なお

家事と育児が仕事なら、旦那さんは休日は何してるんでしょうか?