※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
家事・料理

4月1日に出産した初マタです。早ければ来月の頭にNICUにいる子供が退院…

4月1日に出産した初マタです。

早ければ来月の頭にNICUにいる
子供が退院出来る予定です。

そこでみなさんに質問です。

赤ちゃんの洋服や肌着を洗う洗剤は
何を使っていますか?

私たち親は
洗剤→ニュービーズ(粉)
柔軟剤→ハミングファイン
漂白剤→トップ
を使用しています。

先日スーパーで見たのですが
洗剤の善し悪しや使い方が分からず買うのを断念しました。

みなさんは
どの洗剤を使って、どのように洗っていますか?
良ければ教えて下さい。
宜しくお願いします。

コメント

こちゃん

ウチはさらさ使ってます(^-^)

  • こちゃん

    こちゃん

    風呂の残り湯などは使わず、すすぎ1回で洗ってます(^-^)

    • 4月18日
さぁたん☆

初めはさらさ使ってました!

紗紅羅

我が家は大人と同じニュービーズを使用しています。
そのかわり、すすぎは2回してます。

**☆まめこ☆**

上の子の時は、「アラウベビー」を、6ヶ月頃になるまで大人と分けて洗っていましたよ。
柔軟剤などはあえて使いませんでした。

もしどうしても必要であれば、私なら無添加の「さらさ」などにすると思います。

deleted user

私はさらさで洗ってます。
色々見たら評価が良かったので(^^)
漂白剤や柔軟剤は親は使ってますが、赤ちゃんには使ってません。

のんちゃん@3/14

出産おめでとうございます♡
私は大人と同じものを使っちゃってます。
はじめからです。特に、肌荒れとかはないので大丈夫かなと思ってます!

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

トップとピンクのハミング使ってます(♡˙³˙)

えみまる

大人と別々に洗ってますー
息子のはarauをつかってます\(^o^)/
柔軟剤は使ってません!

ゆいまま

私は半年ぐらいまでは子供の物は別にさらさを使って洗濯してました♡

deleted user

さらさ使ってます〜!

アイ★

うちは、さらさ使ってます。

jack0925

親のものも子供のも、さらさの洗剤&柔軟剤で洗ってます。

すすぎは1回です。

大人の皮脂汚れも落ちるし、子供も特に肌荒れしなかったので、しばらくこの組合わせの予定です。