※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
妊活

生理周期が不規則で排卵日が特定できず、基礎体温で確認中。高温期10日程度が排卵日と考えています。

生理周期が長くまた不規則なため、排卵日が特定できず困っています。ルナルナで基礎体温をつけているのですが、排卵されていると思いますか?高温期10日くらいかなと考えているのですが、、、(*_*)

コメント

みもり

基礎体温は測り始めてどのくらいでしょうか?
一見二層にもなってないので、これで排卵日は予測出来ないかと思います。
3ヶ月くらい測ると安定してきますが、もともと不規則なら排卵検査薬使用された方がいいと思いますよ。

• あやな

あやな

回答ありがとうございます。基礎体温は測り始めて1年ほどですが、ここ数ヶ月は測るのを止めていて最近復活しました。排卵検査薬は以前一度だけラッキーテストを使用したことがあるので、再度購入してみます💦

• 10月12日
  • みもり

みもり

私もピル内服していて最近再開しました。中止後は基礎体温があまりあてにならないと聞いていたので排卵検査薬で陽性がでたころから再開しましたが、排卵後にも関わらず低温期がつづき、生理もかなり遅れました。
    不順なときは検査薬の方が正確でいいと思います。
    あとは今回のグラフでは全体的に体温が低いように見えました。私の場合は低温期36.3℃前後、高温期だと36.7℃前後にまで上がるので…。
    平熱にもよりますが😅

• 10月12日
  • あやな

あやな

私も1年前までピルを内服していました!当たり前なのですが、ピルを辞めたら、あっという間に生理周期が40〜55日に戻ってしまい・・・もどかしい毎日です😭私の場合、生理周期がばらばらなので、検査薬を使うのが得策ですね😵
    冷え性なので、基礎体温低めです💦ここ1カ月はルイボスティーを飲むようにして、散歩もしてるんですけど、代謝を上げるようにいろいろ試してみます!

• 10月12日