※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
家事・料理

ピンチです‼️アイデアお願いします😭😭明日子供の誕生日で、娘が大好きな…

ピンチです‼️アイデアお願いします😭😭
明日子供の誕生日で、娘が大好きな魔女の宅急便に出てくるニシンとかぼちゃのパイみたいなのを作ってあげたくて、中身をこれまた好きなエビグラタンにしようと思ってました❗️。。。が、牛乳ストック2本あったのに、朝から旦那と子供ががぶ飲みして、既に1/3本=300ml程しかありません。。今から飲まないように言おうと思ってるのですが、子供が寝る前に牛乳飲まないと寝れないので多分更に減ります😱💦💦
そして台風の影響で関東に住んでいるので明日は朝コンビニなどやっているか怪しく。。
もうグラタンにはこだわるのをやめようと思うのですが、
見た目はニシンとかぼちゃのパイ風、中身に何を入れたらいいでしょうか😭💦💦

食材は、
サツマイモ、パプリカ、玉ねぎ、しいたけ、エリンギ、しめじ、卵、エビ、マカロニ
があります😣

コメント

ママちゃん

サツマイモって結構あります?
あるなら中身はサツマイモをペースト状にして入れたらどうですか?
リンゴジュースとかで伸ばしてみるとか。

• home

home

サツマイモ小さいのが1本です😭😭私もサツマイモのグラタンにして水分量減らすのもありかと考えてました🤔
    リンゴジュースないのですが、りんごはあります!

• 10月12日
  • ママちゃん

ママちゃん

リンゴあるならサツマイモとリンゴを砂糖と水で煮詰めてトロミがつくような感じにしたのをパイの中身にしたらどうでしょうか?
    想像ですみません😅

• 10月12日
  • home

home

それ私も想像ですがおいしそうですーー😳✨✨りんごとサツマイモのパイですね🤤❣️

今色々調べてみたら奇跡的に一番近いコンビニがやってて牛乳まだ置いてるとのことで😭まだ風そんなになので今から買ってきます‼️でもでもそのパイ絶対美味しいので今度作ってみます🤗お応えいただいたのにこんな解決の仕方ですみません

• 10月12日
めぐみん♪

5ヶ月のお子さんはミルク飲んでますか??
前に余ったミルクを使ってシチューを作ったことありますよ

• home

home

なななんと!ミルク飲んでます!そんな裏技あるんですねー😳

そして質問しておいてあれなんですが、一番近いコンビニが奇跡的に空いてて今電話したら牛乳まだありますよ!とのことで今まだ風そんなになので買いに行けることになりましま😭✨すみません、お応えいただいたのに💦でも、ミルク長女のときに大量に余らせて捨てたので今度それ使うの覚えておきます❣️

• 10月12日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

amamaさん 
    凄いミラクル✨
    牛乳買えて良かったですね☺️
    素敵なお誕生日をお過ごしくださいね🎵

• 10月12日
  • home

home

ありがとうございました😊

• 10月12日