※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

インフルエンザで体調が回復したが、子供のお世話に悩んでいます。予防接種を受けていない娘が保育園に通っている。実家の母に来てもらえるが、どうすればいいか悩んでいます。

インフルエンザにかかってしまいました😭!
薬を飲んで熱は下がり、体調はだいぶ楽になったのですが…
子供のお世話をどうしようかと思っています。
娘は1歳7ヶ月で保育園に通っていますが、まだインフルエンザの予防接種は受けていません💦
実家が近いので、母に来てもらうことはできます!
昨日の朝はまだ熱も高くはなく、主人もお休みだったので、ちょっとだけ子供の朝の準備をして、夕方のお迎え〜寝かしつけまでは主人にお願いしました。
今朝も別室に引きこもり、子供には会っていません😢

皆さんなら子供のお世話どうしますか??

コメント

なつ

来てもらえるならお母さんにお願いして極力子どもとは関わらないようにします
もし子どもにうつったら看病しながらごめん…って落ち込むと思うので💦うつさないために出来る限りの対策をします✨
早く元気になれますように🍀

  • ママリ

    ママリ

    確かに子供にうつったら、ほんとごめん…って落ち込んじゃいます😭💔
    関わらないのが1番ですね💦
    お心遣いありがとうございます😊!

    • 10月12日
チロルチョコ

今年の1月にインフルエンザにかかりました!
義実家と敷地内同居なので、夫と息子には義実家に行ってもらいました。
少しでも移る可能性を減らしたいので、敷地内ではなくても実家が近いなら、実家に預けて完全隔離します。

お大事にしてください🌸

  • ママリ

    ママリ

    完全隔離!
    徹底されてて素晴らしいです😵!
    わたし1人で実家に帰ることも考えたのですが、心配で💦
    でもうつってしまったら元も子もないですもんね😢
    主人に相談してみます!
    ありがとうございました✨

    • 10月12日
coco

とりあえず予防接種受けさせます!
お母さんがお近くなら
しばらくはお願いした方が
良さそうですね💦

  • ママリ

    ママリ

    早めに予防接種受けさせます😭!
    明日、明後日は保育園も休みなので母に甘えてお願いしようと思います💦
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 10月12日
みほ

日中、お母さんに来て貰えるのであれば来てもらいます。
朝 夜は旦那さんに見てもらい極力関わらないようにします。

  • ママリ

    ママリ

    やはり極力関わらないのが1番ですね😢
    2、3日寂しいですが、我慢します💦
    ありがとうございました!✨

    • 10月12日