※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

子宮が開かず、予定日から1週間経過。14日までに陣痛がなければ入院し、バルーンと促進剤を使用。初めての出産で不安が大きい。

なかなか子宮が開かず予定日から1週間経ちました。14日までに、陣痛が来なかったら入院となりバルーンと促進剤と言われました…。

初めての出産で、めっちゃ不安です😭

我が子に会える楽しみよりも今は恐怖しかありません。😨😱😱

コメント

mama

私もバルーンと促進剤使いました😭
その後全く進まないので
人工破水させて強制的に陣痛を起こしました😢
不安ですよね😞
きっともう少しですよ、頑張ってください🙇!

はじめてのママリ🔰

私も予定日10日超過しバルーンと促進剤使いました!!
ほんとに出産って命がけで怖いですよね(>_<)私も同じ気持ちでしたが、我が子に会うために無我夢中でがんばりました^ ^母は強しなのでぴーさんも必ず乗り越えられます!
ってこんな偉そうなこといって第二子妊娠中で今から出産にビビりまくってます😂😂
お互い安産で産めますように✨

• みかん

みかん

私も無我夢中で頑張ろう😭

• 10月12日
みかん

予定日から一週間の初産!5日が予定ですか?私もです(*_*)
気配ありません。。私の場合赤ちゃんが下がってきてないみたいです。。

不安ですが、もうすぐ赤ちゃんに会えるはずです(>_<)きっと痛みもふっとぶはずです。みんな乗り越えています!!がんばりましょう(>_<)

• みかん

みかん

私も5日予定日です!なかなか子宮が開かず💦

• 10月12日
  • みかん

みかん

私も15日から入院決まりました!
    一緒にがんばりましょうね(*^^*)息を吐くことに集中すれば大丈夫なはずです◎

• 10月13日

わたしも予定日超過して入院日まで決まってました💦

子宮口もあまり開いていないままで入院日より先に破水してしまい、バルーンと促進剤しました😳それでも6時間で産まれてきてくれましたよ✨

怖くなる気持ちわかります😭わたしもそうでした😭でも助産師さんと医師がついていてくれます!大丈夫です!赤ちゃんも頑張ってくれます💓可愛い可愛い我が子に会える日はすぐそこですよ🥰🥰

• みかん

みかん

はい、もう恐怖しかないですー💦赤ちゃんも頑張るから私も頑張らなきゃですね😭

• 10月12日
み

バルーンと促進剤で出産しました!
私は合っていたのか初産で6時間のスーパー安産でした!
ちなみに陣痛に気付いてなかったので、自分で気付いてからは3時間ぐらいです(笑)
始まれば必ず終わるので頑張ってください👊

• みかん

みかん

そうですね!始まれば終わる✨頑張ります!!

• 10月12日
kokomama

もう試したことがあるかもですが、階段の昇り降りはかなり効果ありです(私の経験上)

私の体験談を言うと、
1階~10階の階段を2往復したら(夕方17時くらい)次の日の朝方に生まれました!
予定日より1週間早く🤟

なかなか1階~10階の階段ないですが、、、もしあれば試して見てください👍

omam

予定日8日から超過していて15日に入院→促進剤決定してます😭😭😭
ドキドキですよね💦

しかも、台風と満月🌕のダブルパンチがきてるので安全第一に産みたい!っていう意思が強過ぎて😢😢

不安かと思いますが頑張りましょう💗

まーーにゃん

もうすぐ会えますね👶✨
私は2人ともバルーンと促進剤で産みました✨
1人目は、子宮口開いてなかったので、50ccの小さめのバルーンからスタートし、翌日の朝100ccに切り替え、促進剤点滴して3時間45分で産まれました。
2人目は水曜に出産したばかりですが、子宮口3センチ開いていたので100ccのバルーンから入れ、促進剤点滴して2時間14分で産まれました!!
どちらも、かなりスピード安産でした🌸
怖がらせて申し訳ないですが、バルーンを入れるのがめちゃくちゃ痛かったです😂💦
私は促進剤の効きが良い方だったみたいで、あっという間に陣痛の間隔が短くなったので、痛みについていくのに必死でしたが、短い時間だったので産後の体力回復が早かったです😊🙌