※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

人工受精の際、精子は一緒に採取したものか、別々に出したものか知りたいです。

人工受精経験ある方教えて下さい🙇‍♂️
イイネで教えていただきたいです!
精子の採取、一緒に仲良しして出した精子ですか?それとも別で(1人でシコシコして出してもらった)精子ですか?

コメント

新米ママ

一緒に仲良しした精子
こちらにイイネお願いします。

きなこ

病院で一緒に仲良ししたものはNGと言われるはずですよ。

• 新米ママ

新米ママ

何も知らずにすみません🙇‍♂️
    そうなのですね😋
    最初はタイミング法でいこうも思ってたのですが仲良しする時間がなかな取れない事がわかり、それを聞いてホッとしました❤️ありがとうございます😊

• 10月12日
  • きなこ

きなこ

清潔な精子で行なうため、
    必ずマスターベーションでと言われます。1回目行なう際、病院から注意書きのプリントを渡されると思います。

• 10月12日
  • 新米ママ

新米ママ

ドキドキします(><)
    なるほどです🙇‍♂️
    病院でしっかり話を聞いて従いたいと思いますありがとうございます🙇‍♂️ちなみに、旦那抜きで私1人で話を聞きにいき、私から旦那に採取容器を渡す形でも良いのでしょうか?それとも人工受精の場合、旦那も一度は病院へ足を運ばなければいけなあのでしょうか(><)?

• 10月12日
  • きなこ

きなこ

私は2人目不妊で人工授精しました。3回目で妊娠でき今に至ります。
    旦那さんからの精子が受け取れれば、1人でも大丈夫ですよ✨私は全部1人で行ってました。

• 10月12日
  • 新米ママ

新米ママ

何か勇気づけられます😭💕
    丁寧に教えていただきありがとうございます❤️
    頑張ります🙇‍♂️
    2人目おめでとうございます😊お体大切になさって下さいね💕

• 10月12日
  • きなこ

きなこ

お金はかかりますが、人工授精して良かったと思っています。タイミング法はストレスになってしまったので、本当に助けられた感じです✨
    ご配慮ありがとうございます😊みゆきさんも頑張って下さい!

• 10月12日
  • 新米ママ

新米ママ

うちもタイミング法で何度険悪ムードになったか😭ちなみかな質問ばかりで申し訳ないですが🙇‍♂️
    3回の人工受精費用、初診代や内診費も合わせてトータルでおいくらくらいかかりましたか!病院によっても違うとは思いますが参考までに教えていただきたいです🙇‍♂️人工受精の費用だけだったら1.5万〜2万✖️3ですもんね🤔それ以外の受診料が全く検討つかず🤔

• 10月12日
  • 新米ママ

新米ママ

2人目を人工受精目的で通い始めてから〜3回の妊娠に至るまでで10万以内には収まる感じですか🤔?

• 10月12日
  • きなこ

きなこ

人工授精1回(hcg注射あり)あたり18,100円でした。
    1月あたり内診に2-3回ほど通院し、1回あたり数百円から2,000円程度だった気がします。

• 10月12日
  • 新米ママ

新米ママ

なるほど🤔
    1カ月まぁ3万程覚悟しとけば何とかなる感じですね!教えていただきありがとうございます🙇‍♂️

• 10月12日
  • きなこ

きなこ

参考になれば幸いです。
    内服する方とかだと、また料金も違ってくると思うので。
    一概にいくらとは言えないと思うのですが...。
    良い結果が出ますように✨

• 10月12日
  • 新米ママ

新米ママ

ありがとうございました😊❤️

• 10月12日
  • 新米ママ

新米ママ

すみません頼りにしてすみません😭排卵日と病院の連休が重なる場合はどうなりますか?病院が🏥休みの間に排卵してしまうパターンの場合は1カ月諦めるしかない形になりますかね?💦

• 10月13日
  • きなこ

きなこ

休みの時はタイミングを取ってと言われました。念のため、翌日受診すると、まだ排卵していなかったので人工授精しましたが...。その周期は妊娠しませんでした。
    期待していなかった周期に妊娠出来ていた感じでした✨

• 10月13日
  • 新米ママ

新米ママ

なるほどです😭
    夫婦間のギクシャクでタイミングとれなくて人工受精希望する場合は、病院が休みの日にカブッてしまったら次の月に見送りしかないor排卵日が上手く病院の休みを避けてくれてもしかしたら上手くいくかも🤔って感じですかね🤔いつもご返信いただき感謝しかないです💕ありがとうございます😊

• 10月13日
新米ママ

別で出してもらった
こちらにイイネお願いします。