※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん🦒
子育て・グッズ

離乳食で食べる量が少なく、2回食に増やすべきか相談です。成功体験があれば教えてください。

お世話になっていますm(_ _)m

離乳食を始めて2週間経過しました!!

現在10倍粥、麦茶と、野菜のペーストを
色々お試ししているのですが、麦茶以外は
口に入れてもほぼ舌で吐き出します。
かぼちゃ粥やジャガイモは「おぇ!」ってなります💦

量的には、小さじ1〜2ずつくらいしか
食べれてないのですが、

①来月から2回食に
増やして行った方が良いですか?

②離乳食、こんな感じにしたら、上手く進めれたよー!
っていう体験談あれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

mam

まだ5ヶ月babyちゃんですよね?
私ならもう少し1回食にします

うちは6ヶ月半で離乳食始めました
まだおっぱい中心でもいいんじゃないかな?と思います

  • きりん🦒

    きりん🦒

    明日で6ヶ月になります😊✨
    そうですよね〜😅もう少し食べれる量が増えてから、2回食にするくらいでも良いですかね?🤔

    • 10月12日
  • mam

    mam

    明日で!おめでとうございます^^
    もう少し食べれるようになってからでも大丈夫かと思います

    うちは結構ちゃんと食べてくれたから2回食にしましたが、新しい食材とかサイズが大きくなるとすぐ おえっ!となったり吐いたりしてました
    それから食べるのが嫌になったりしてぐずったり口もあけてくれなくなったり。
    うちも完母だったので数食〜数日は離乳食おやすみしておっぱい生活してました
    少しお休みするとまたちゃんと食べてくれたりしました
    食べることが負担になるのはかわいそうだなと思って、そろそろ3回食にしなきゃと思いつつ2回食のままです、、

    • 10月12日
  • きりん🦒

    きりん🦒

    ありがとうございます💓
    そうですよね😂いずれ食べてくれるようになるか〜!と思ってます🤣

    ちゃんと食べてくれたら嬉しいですよね❤️食材やサイズも関係あるんですね〜💦確かに、楽しく食べて欲しいと思うので、おっぱいのみで数日くらい休憩取るのもアリですかね😙✨

    3回食になると大変ですね😂離乳食作り応援してます❗️💪

    • 10月12日
  • mam

    mam

    いずれ食べてくれます!大丈夫𓅮!

    ちょっと外出してタイミングずれてしまうと機嫌も悪くなるのでお休み〜とかしてました💦
    最初の頃は結構調理も頑張ってましたが2回食になりいつもメニューに悩んでます
    なのに更に3回食なんて、、
    恐怖ですが少しずつ頑張ります

    • 10月12日
  • きりん🦒

    きりん🦒

    そうですよね😂今はのんびり〜と進めます🤗

    機嫌大事ですもんね🥺

    確かに!!2回食だけでも大変なのに、3回食😓大人と同じものを食べれる日が待ち遠しいですね😁✨

    • 10月12日