※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

群馬県で子供用のハロウィン服の作り方を教えてくれる場所はありますか?裁縫が不得意で、中学生の授業程度の知識しかありません。

群馬県で服の作り方を教えてくれる教室や場所はありますか?ハロウィンの子供用のものをつくりたいのですが、不器用だし裁縫に関する知識は中学生の授業のものしかありません。。。

コメント

みーとぼーる

どういったものを作りたいのですか??

難しくなければ本に型紙が付いていて縫い方とかも
書いてある本が売ってましたよ😊

• ゆり

ゆり

もう自分では無理だと思って、トーカイでキット?になってるものを買ったんですが、それでも何言ってるの?となってすすみません。。。裁縫の基本用語?みたいなものが理解できなくて😭

• 10月15日
抹茶

Tokaiに時々生地を買いに行くのですが、洋服制作してる方居ましたよ( ¨̮ )
型紙だけならドリームやTOKAIでも売ってます。
あとはyoutubeとかに作り方とか意外と載ってますよ😊

• ゆり

ゆり

YouTube!みてみます!
    はじめは図書館でディズニーコスチュームの本を借りて作る気満々だったのに、何を言ってるのか分からなくて、トーカイでキットになってるものを買ったのにも関わらず、裁縫の基本用語のようなものが分からず、また図書館に行って裁縫の基本、みたいな本を借りてみました。。
    これでできるといいな。。😭

• 10月15日
  • 抹茶

抹茶

中々難しいですよね
    私もおむつポーチとか作ったりしましたが、やっぱり分からないことありました笑

• 10月15日