※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

我が子はストローマグ(コップにストローがついてるタイプ)で麦茶や白湯…

我が子はストローマグ(コップにストローがついてるタイプ)で麦茶や白湯を飲みます。
外出先で使えるマグ(ストロー部分に蓋がついてる物)も持ってるのですが、まだ使用した事がありません。
この時期、家で作った麦茶や白湯をそれに入れて持ち歩いて、衛生的に悪くないんですか?一度口に含んだ物は、かなり菌が繁殖すると聞きました。
そこら辺はあまり気にしなくて良いのでしょうか?

コメント

ama

赤ちゃんは口の中に菌飼ってないから大丈夫!と思ってあまり気にしてませんでした😅
でもなんとなく入れてから6時間以上超えないようにはしてました💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊✨
    なんか哺乳瓶でさえも、一回口つけた物はすごい殺菌がつくって話だったのに、きっとマグも一緒なのかなー?と思っていました😅
    6時間以内まで!って決めておけば良いですね😊ちなみに夏場などはあめたりしないんですか??

• 10月12日
  • ama

ama

たしかに!ミルクのときは敏感になってたのにお茶は無頓着でした😂
    ごめんなさい!あめたり、ってなんでしょう??

• 10月12日
ままり

一応、たくさん入れずに1~2回ぐらいの水分補給で飲みきれる量を入れて、なくなったら(別で麦茶のペットボトルや水筒を用意しておいて)継ぎ足すようにしてました。
長時間のお出かけの時は、ゆすげる場所があれば(フードコート内の水道とかで)さっとゆすいだりもしてました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊✨
    なるほど!あまり入れすぎないようにしてあげると良いんですね😊飲みきったら洗って、その後継ぎ足すなら安心ですね^ ^
    ちなみに夏場など、マグを持ち歩いてもあめないものなのでしょうか??

• 10月12日
  • ままり

ままり

あめない??がちょっと分からないですが💦(方言でしょうか??)夏場持ち歩いても大丈夫か?ということですかね??

うちの子は5月生まれなので、マグを使いはじめてからの初めての夏はもう一歳過ぎてたこともあり、冷たい飲み物でもいいやと思い、マグを保冷剤を入れた保冷バックに入れて持ち歩いていました。
    元々、子供が小さいうちは子連れで遠出はあまりしない派なので、10時~お昼ごはん挟んで、昼寝させながら14時ぐらいに帰宅、みたいなお出かけがほとんどだったので、上記の方法ぐらいで何とかなりました☺️

• 10月12日